結局こうして日記を書いている自分がちょっとだけ好きな件について。

最近面白くなってきたんだよなぁ〜、ブログって奴が。今まで本当に意味が分からないままやってきたけど、「トラックバック」や「アフィリエイト」とかの意味が分かったし、「リンク元」探してたらメチャ面白かったし。

私のブログには「リオたん ハァハァ」や「セーラたん リオたん」で検索してこられる方が結構多いようです。あと「Routes PSP」とかね。確かにリオたんは萌えですが、そんなキーワードで萌えを探してきていただいてる人にはこんなブログで申し訳ないなぁ。

あ〜、NETとテクモでギャルゲーでも作ればいいのにね。お嬢属性のセーラ姫(当然か。)、引っ込み思案なメイドさんのエミリ、幼女・ニーソ・ツンデレの三連殺ニーナ。こうやって考えてみると十字架ってすごくいい設定・属性を持ってるよなぁ。まぁ、完全に狙って作ってるんだろうけどさ。

ツンデレってのが最近結構流行り(?)のようですが、私の初ツンデレキャラは・・・ToHeartの委員長か。クリア前までは「いけすかね〜やっちゃな〜、どんなEDが待っていようともこんなキャラに萌えられるわけがないね。」とか思っていましたが、それはツンデレというものをしらなかった高校生の頃だから。コロっとやられましたよ、コロっと。浩之の部屋に泊まるED直前の話とかは完全にヤラれちゃったし・・・。

そういえばですね、ブログというものを勉強するにあたって、HIT数を増やすことを考えていたんですが、いままで来客数が多かったときのリンク元を解析してみると、やっぱり新しい話題について論じたときが繁盛してるみたいなんですよね。さっきも「今更」ToHeartの話なんかしちゃってるけど、「今更」な話題ではお客さんは来てくれないみたいですね。自分のスタイル(スタイルってほどのもんでもないが)を崩すのはやっぱり少し抵抗あるし、でも多くの人には見てもらいたいし。お客さんを呼ぶにはやっぱりトラックバックとかを活用して知名度を上げることが先決なのかな?あと有名どころのサイトで紹介されるとかね。後者はなかなか難しいだろうけど、前者はなんとかやれそうだし、これからはもうちょっとブログっぽくやっていこうかと思いますよ。

次回は・・・どうしよう・・・。やっぱり新しいネタをやるべきでしょうな。仕事終わって帰ってきてから「カトゆー家断絶」さん見てネタ探ししますよ。

WEB拍手ボタンです。今から押しておけば、このブログが有名になったときにちょっとだけいい気分ですぜ?



ま、夢は大きいほどいいよね・・・。