快盗天使ツインエンジェル2 画像付きレビュー

ラジオCD ツインエンジェル 聖チェリーヌ学院お昼の校内放送「えんじぇるタイム」vol.2

ラジオCD ツインエンジェル 聖チェリーヌ学院お昼の校内放送「えんじぇるタイム」vol.2




パンツじゃないから(撮るのが)恥ずかしくないもん!




4月から全国的に設置が開始された「快盗天使ツインエンジェル2」ですが、今回はさまざまな面を前作よりも大幅にパワーアップしてホールに帰ってきました。


今回の新要素の目玉はなんといっても「myスロ」の存在。
自分のプレイ履歴を残すことができるというのもスロッターとしては斬新だし、ミッション達成度の進捗具合によってはゲーム中のサウンドを自分なりにカスタマイズできるという、ヲタ的に非常にありがたい機能がついています。
ツインエンジェルといえばボーナス後のごほうび画像がメイン(?)でしたが、その辺もサミー様は抜かりなし。
このmyスロ機能を使えば、一度見たごほうび画像はいつでも携帯サイトから町ウケとしてDLできるという、コレクター魂をうまいことくすぐるようにできています。





さて、肝心のゲーム性なんですが・・・かなりいい具合の進化が見られますね。
正直、前作は話題先行型のマシンで、肝心の演出のバランスがダメダメだったんですよ。
ボーナス確率もかなり低く、「ダメな5号機」だったなぁ、なんて思います。
まぁ、私はそんなのを気にせずにひたすらに自分なりの打ち方で楽しんでましたがね。
客観的に見てみると、やっぱりクソ台だったんだろうなぁ、なんて思います。


そこでの今作の進化ぶりといったら!!
まず演出面。
基本的な部分は前作を継承しているんですが、バランスが大分よくなっていますね。
ボーナス確率自体がかなり高めに設定されているので、レア演出を見る機会も多くなっているし。
前作では発展条件がよくわからないままだったレッスン演出も、「発展していくとアツい」という、まぁ普通の状況にまで復活。
演出失敗後の復活も多く、最後まで期待ができるようになっています。


そしてボーナス中。
選べる3つのボーナスってのがイイ!!
BIG終了直前に告知がある「ラブリーBIG」、チャンス予告で7揃いをアシストする「ツンデレBIG」、衝撃の完全告知「キュンキュンBIG」の3種類なんですが、この辺はスロッターには割りとおなじみな感じに仕上がっていますね。
どのBIGでも、演出に成功すればRT確定という感じ。
前作からRT突入条件が変わった(リプレイより先にベル入賞⇒チャンスゾーンでの押し順正解)こともあり、こういう「パチスロ的な」演出に仕上がってます。
どのBIGでもレアな画像やレア演出を設けているあたり、流石は天下のサミー様。ヲタから搾取できる作りですね、わかります。


んでもってRT中。
演出が通常時ベースだった前作とはガラっとかわり、RT専用のステージが追加されています。
演出としては分かりづらいものはなく、まさに誰でも楽しめる仕様になっている感じですね。この恥ずかしさに耐えられる人なら誰でも・・・。
基本的には33G完走方のRT。RT中のレア役によっては途中で確定画面が出ることも。
30G終了時に敵との対決演出があって、勝てばボーナス確定。対決演出時の相手によって期待度が変わるというのも実にパチスロ的でGOOD。




さて、私見をグダグダ並べるのは終わりです。ここから怒涛の画像ラッシュです。
まずはごほうび画像から。


まずはおなじみ、「古賀誠」氏のイラスト。今回もキャラデを担当ですね。



次は「あみみ」氏。激しくメルヘンですなぁ。
詳細はhttp://mden.blog32.fc2.com/blog-entry-42.htmlで。



3つ目は「lxy」氏。遥かわいすぎ!
詳細はhttp://shiboo.jp/で。



4つ目は「imo」氏。チア演出もあったらよかったのに。
詳細はhttp://www2.odn.ne.jp/~cba68180/で。



5つ目は「備前」氏。飛び級幼女のこんなシチュは倫理的にout。
詳細はhttp://bizensiki.blog23.fc2.com/で。



6つ目は「ささぴー」氏。ふとましい葵もなかなか・・・
HP等は見つけられず・・・



7つ目は「すか」氏。このカラミは性欲をもt(ry
詳細はhttp://members.jcom.home.ne.jp/skysuka/で。



8つ目は「獅子猿」氏。軽くサイケな感じのツインファントム。
詳細はhttp://www.hcn.zaq.ne.jp/shishizaru/で。



9つ目は「目黒川うな」氏。BL?BL!?びぃえるぅぅぅ〜!!!(おねがいツインズドラマCDネタ←古い)
詳細はhttp://una777.com/で。



10個目は「キシリトヲル」氏。ビキニにヘッドドレスというなんともけしからん組み合わせ。
詳細はhttp://johnny-do.com/toworu/で。



11個目は「KENGOU」氏。このストッキングなら箱買いしてもいい。
詳細はhttp://www.sun-inet.or.jp/~beams/で。



12個目は「白玉団子」氏。やんちゃな感じが前に出たクルミですなぁ。
詳細はhttp://dangoya.moo.jp/で。



13個目は「唐辛子ひでゆ」氏。ツインファントムは下乳が実にけしからんですな!!
詳細はhttp://ngmyu.com/で。



14個目は「作々」氏。なんか、こぅ、お約束的な感じがイイ!!
詳細はhttp://homepage3.nifty.com/rs/index.htmlで。多分あってる。



15個目は「こうたろ」氏。スロッターにはお馴染みリオたんの絵師さんです。
詳細はhttp://www.din.or.jp/~got/で。



16個目は「芥川明」氏。ムチムチな感じのツインエンジェルもアリですなぁ・・・。
詳細はhttp://www1.odn.ne.jp/~caa60640/で。



とまぁ、今回ご褒美はこんな感じで打ち止め。これからも意欲的にパシャパシャやってきますよ。
相当縦長になっちゃったんで、レア演出の画像なんかは次打ちにいったときにでもうpしますね。




最後に・・・



フォークごはんが今作でも健在なのに一安心したsinta0120でした。



その2はコチラへ!!



気が向いたら押してください。