一万年と二千年前から愛してます!CRフィーバー創聖のアクエリオンが登場!!


さてさて、ドリスタの次はアクエリオンです。


以前から2chなどで噂になっていたんですが、とうとう8月23日付で広島県の検定を通過したとの情報をキャッチ。速攻で皆さんにお知らせできることになりました。


とはいえ、確かなのは検定を通過したという情報だけなので、ここからは妄想で書いていきます。




三共は先ごろ発売した「CRフィーバー倖田來未」で新枠の「クリステラ」をデビューさせました。
倖田來未にこれっぽちの興味もわかない私としてはかなりどうでもいい遊技台な訳なんですが、このクリステラ枠はなかなかのシロモノ。
同社の旧枠の「ルミナ」は、流れの激しいパチンコ業界では既に古い枠なので、おそらくアクエリオンもこのクリステラ枠で発売になることでしょう。
この枠のウリは高音質ステレオスピーカーだそうなので、OPテーマの「創聖のアクエリオン」が高音質で聞けるとなると、アニメファンならずとも遊技意欲がわくというものですね。
また、詳しくはわかりませんがフィーバー倖田來未を見ている限りではルミナ枠の液晶よりもかなり高性能かつ大画面の液晶が使用できるものと思われます。性能のいい液晶画面でアニメのアツいシーンなんか流されたんじゃたまったもんじゃないですね。もう脳みそトロけます。



三共は、前作の倖田來未にはかなり力を入れていた様子で、TVでCMを見たことのある方も多いと思います。まぁ、TVCMを流すだけ価値があるのタイアップだと思っていたんでしょうけど、実際ホールでの稼動を見ていると・・・ゲフンゲフン
今回はアニメ、しかもお世辞にも知名度が高いとはいえない作品のタイアップなので、CMなんかは倖田來未の時のように大々的には打ってこないでしょう。ただ、コアなファンが見込めるアニメ物だということと、エヴァンゲリオン効果なのかは知りませんがロボット物だということもあり、平均的な台数のホールでも10台程度の設置は見込めるでしょうね。



あとはやっぱり歌ですよね。
私がお世話になった上司が、エヴァ1新装のときに「歌がいい台は長生きする」と言っていました。当時は正直エヴァがパチンコで成功すると思っていなかったクチなので、今のパチンコ業界のエヴァ人気にはいまだに戸惑っていますね。ホールで働いていて、いまでもたまに「これなんて曲?」とか「CD屋に行けば売ってるの?」とか「誰が歌ってるの?」とか聞かれるので、歴史的アニソン(?)であるところの「残酷な天使のテーゼ」が今のパチンコエヴァブームに与えた影響はかなり大きいでしょうね。
職場でもハードヲタで通っている私なので、そんな質問がお客さんからあったときには真っ先に無線で私のところに質問が来ます。そして「高橋洋子です」と即答するのです。関係ないですけど。
歌がいいのは折り紙つきなので、人気を長く保つようないい台になるといいんですけどね。その辺期待していきましょう。



最近検定を通ったと言うことは、設置は早くても9月の下旬頃になるでしょうね。
ホールで「創聖のアクエリオン」が聞ける日も近いでしょう。



ここまで読んでくれた読者諸賢はお気づきかもしれませんが、アニメの内容には全く触れてません。理由は見てないから。
ニコニコ動画等で曲だけは何度も聴いてお気に入りなんですが、アニメの方はさっぱりわからんのです。
きっと私の勤務先にも設置されることになると思いますので、これから一ヶ月かけて必死にDVD借りて見ることにします。それだけでもすごく時間かかりそうですが、アニヲタ従業員の使命として、また商品知識として(酷い言い訳だ)しっかりアニメを見ておこうと思います。



WEB拍手ボタンです。感想とか大歓迎ですよ!