現在2:53。X-DAY

からもう2日経ってますね。アイマスの発売日から。
私は地方在住アマゾン組なので、商品の到着が昨日(26日)。なので、昨日がX-DAYとなります。
ついでにRoutes PEも届いていましたが、それはアイマスの後ということで・・・。



アイマス360版の印象は・・・なんか違和感バリバリです。いい意味で。(cv:斎藤千和
アーケードからのプレイヤーとして、まずアイマスを自宅でやっていることに違和感バリバリ。
ゲーセンの喧騒の中ではなく自宅の静かな空間の中で曲をいると、すごくクリアでいいんですよね。一応5.1chだし。でもそのクリアな音質にも違和感。
そして、グリグリと動くキャラにも違和感。まぁ、PV散々見てたせいでその辺はすぐに慣れましたけど。
まだ最初のキャラの20週もプレイしてないので、感想はまた後日書くとして、
とりあえず今書き留めておきたい事を書いておきます。





やよいのゴマエーは最高です。
だから誰もが夢をみてうぅ〜」です。ここが最高なんです。
そして曲選択でゴマエーを選んだときのコメントも最高です。
「なんかこの曲、うっう〜ってなりますっ!!」です。最高です。
うっう〜ってなってるやよいを見てうっう〜ってなってる私マーメ(ry。最高です。



もうすでにやよいをプロデュースされた全国のプロデューサーの方々もうっう〜ってなってるところだとは思いますが、
取り急ぎご報告までに。