萌えスロの源流が進化して帰ってきた!!リオデパラダイス登場!!

http://www.net-fun.co.jp/SITE1PUB/sun/4/news/report22.html?t=1166600006944



P店従業員のブログという体裁を保つためにもたまにはそっち系の話題を・・・。



最近(というかここ数年)パチンコ業界にも萌えブームが来てる訳です。
その辺はコチラのエントリ「ヲタクのためのパチンコ入門」に詳しく書いてますのでよろしければ参考までに・・・。。
んで、その流れの源流ともいえる「スーパーブラックジャック」の正統後継機である「リオデパラダイス」が大々的に発表されました。
システム等、詳しいことは調査中って所なんですが、特筆すべきは主人公であるリオたん他の萌えっぷりです。



会社にリオパラを製作した株式会社ネットから、パンフと紹介DVDが届いたので早速見てみました。
感想は一言「凄い」。
スーパーブラックジャックの時からテクモと組んでハイレベルな映像をウリにしてきたネットだけあって、手抜き感が一切感じられない作りこみよう。
2Dのアニメ絵のクオリティもさることながら、3Dで踊りまくるリオたんに激しく脱毛。そして勃kk(ry。
3Dで踊りまくる場面がパチスロのどの部分に使われるのかは不明ですが、デドアラばりに揺れる乳、そしてポリゴン感のかけらすら感じない動きの滑らかさ、どれをとっても360版アイマスに負けずとも劣らないデキと言っていいでしょう(最大限のほめ言葉)。
そして新キャラの登場。名前は忘れましたが、金髪ショートという髪型だけでまたもや激しく勃kk(ry。どうやらリオたんのライバルのようです。
その新キャラとの対決演出がパンフでは大々的に取り扱われていましたね。
金髪ショートのほかにも、色黒の緑髪おにゃのこもいるようです。
また、主人公であるリオたんのコスが数種類用意されていたり(演出ステージによってコスが変わる仕組みらしい。)、隠れた人気キャラのミントたん(ょぅι゛ょ)がスク水使用になっていたりと、最早素晴らしいという言葉しか出てこない訳でありますよ。



DVDの動画は同業の同志(?)がすぐにネット上に流してくれると思うので、そちらを見ていただきたいですね。
もう、本当にビックリしますよ。もうね、萌えスロってレベルじゃねーぞ!!!って感じですよ。
TGSの時に初めてゴマエーのPV見たときのような驚きがありましたね。
上司の視線も気にせずディスプレイにかぶりつき、「絵師変わったのかな・・?それにしてもこの動きの滑らかさは〜〜〜」とか独り言を言ってしまうくらいのクオリティ。是非皆さんにも早く見ていただきたい。
刮目して動画うpを待てぃ!!(麦人風に)