現在2:40。ネカフェにて。

ちょくちょく更新する予定だったにもかかわらずこの体たらく。
すべては親知らずのせいだッ!!(責任逃れ)



さて、今日はネットがない環境についてちょっと書いてみようかと思います。
このブログを見てくれているような人は、パソコン、ネットにかなり依存していることと思われます。もちろん私もその中の一人です。そんな人間からネットを取り上げてしまったらどうなるのだろう・・・ということ。
ちなみに私は、PCはほぼ1年中つけっぱなし(旅行など除く)で、家にいる時間の8割(睡眠時間除く)はディスプレイの前にいるような人間です。


そんなわたしからネットを奪い去ったあのNTT・・・糞ッ!・・・





ま、ぶっちゃけやっていけるもんです。
撮り貯めしておいたアニメを消化したり、ゲームを長時間やってみたりと、むしろネット(巡回)に縛られていたころよりもかなり健康的になっているのではないかと思います。


最初のころは、最新のネットニュースが得られないことに相当の不安を覚えていたりしてたんですが、それも案外すんなり消えてくれました。


ただ、普段の生活では得られない情報がネットには多々あるので、最低限の巡回をするためにネカフェに短時間で入ってみたり、友人宅でPCを強奪して巡回してみたり・・・。完全には捨て切れていなかったみたいですね。


あとは、すっごく不便。
探し物・調べ物をネットに頼る癖がついてしまっていたせいで、ちょっとした調べ物ができないのがすごく不便ですね。
「ネットがあるから」といって、他の情報源を意図的に部屋から排除していったこともあり、そういった点ではものすごく不便に感じています。




そんな感じですかね。
ブログは書いていないにせよ、3〜4日にいっぺんネカフェに来てるのがネット依存症だということを証明していますね。ま、わかっていたことだけど。


次は、自室での更新・・・になると思います。
開通日は12月7日!!