現在22:48。赤っ恥。

夕方に起きて腹が減ったので、いきつけの回転寿司やに行った時のこと。
食事が終わって会計をするとき、財布を開けたら紙幣がゼロ。
当然小銭だけで払える額ではなかったので焦ってキョロキョロしていた。
まぁ、ないものは仕方ないので正直にそのことを話したら店長さんが出てきて、やさしく「明日でもいいですよ」と言ってくれた。
一瞬、実は893系の店だった→事務所に連行→火サスばりに灰皿で殴打される→血だらけになって車で帰宅→母ちゃんに泣きながら電話、ってとこまで妄想したけど、杞憂に終わったようですわ。



そういうときには精神がどうしても乱れてしまうので、そんなときに優しい言葉をかけられるととても安心できた。
父ちゃん、これがホスピタリティってヤツなんだね!





残った小銭で温泉に入ってポカリ飲んで財布の中はめでたく100円を切りましたとさ。