現在15:28。また旅行中。

今日は八戸のネカフェからの更新です。
早番⇒休み⇒休み⇒遅番というシフトだったので、思い切って旅行に出てみました。
んで、ネカフェでアニメイト八戸店の住所を調べてた、と。



そういえばキミキス、摩央姉ちゃんクリアしましたよ。
タマ姉とはまた違った感じの姉キャラですね。外見はオトナな感じなのに、声が池澤春菜嬢っつーアンバランスさもまたいい。


んで、キミキスつよきすを一通りやってみて思ったこと。

キミキスは、「ときめきメモリアル」や「TLS」など、黎明期の恋愛シミュレーションゲームの影響を色濃く受けた、洗練された「ゲーム」だと思った。


つよきすは、「EVE」や「ToHeart」などの、いわゆる美少女ゲームの影響を色濃く受けた*1、洗練された「読み物」だと思った。


ってことを基にして、明日あたり記事でも書いてみようかなぁ、などと画策中。

*1:って、もともとはエロゲなんだから当然か。