現在22:14。ウイイレ熱


仕事の帰りにヤボ用があったので近所のゲーセンへ。
やよいをあんまりほっぽらかしにしておくのもかわいそうなので、アイマスをやろうと思っていたんですが、やっぱりアイマスは用を済ませてからのんびりと腰をすえてやりたいというもの。
人と会う約束だったんですが、アイマスをやっている時間は無いみたいなので、メルブラでもやってヒマ潰すかな(メルブラやったことないのに)とか思ってたら、なにやら見慣れない筐体に見慣れたものがつながっていました。そう、PS2専用コントローラーです。そうです、あの黒いのです。貴方の部屋にあるヤツですよ。




そのゲームの名は「ウイニングイレブン2006AC」。そういえば最近10が発売になったんだっけなぁ、俺が熱くなってたのは7の頃だったよなぁなんて思いつつコインいっこ入れてプレイ開始。
以前あったアーケードのウイイレはボタン操作にどうしても慣れることができず断念したんですが、今回はPS2のコントローラで操作できるというじゃないですか。これなら俺にもできそうだ。




んで、初試合は群馬だか埼玉だかのゲーセンの人とつながってスコアレスドロー。2試合目もドロー。3試合目もドロー。この腐ったような展開の中で、私が数年前にウイイレ7のマスターリーグモードを一日13時間プレイして廃人になったときの感覚が蘇ってきました。ループシュートの打ち方やフリーキックの決め方を思い出し、4試合目にしてついに初得点・初勝利をあげました。(しかも初得点は50M以上離れたロングレンジからのロベカルフリーキックでしたよ)




ほんの時間つぶしのはずが、用のあった友人を巻き込んでのウイイレ熱再来ですよ。世の中何が起こるかわかりませんな。
ってか、こんなゲームが知らない間にでてたのにビックリ。巡回の偏りのせいといえばそれまでかもしれないけど、もっと本屋とかゲーセンとかに頻繁に通ってみようと思った次第でございました。






ま、7月になればバーチャ5が稼動になるし、イヤでも通うことになるだろうなぁ・・・。目指すは市内で1番のプレイヤー!!