現在5:52。ソルティコール当選おめ>俺

昨日、カトゆー家断絶を見てたら、ソルティから電話がかかってくるというソルティコールなる素敵キャンペーンの応募が31日昼までやっているとのことでしたので、せっかくだから応募してみた。
応募してみたはいいんだけど、電話がかかってくる時間は18時頃で、俺はその頃当然のように仕事中な訳で、俺の電話には伝言メモ機能はついてない訳で・・・要は応募した意味がなかったって訳で。


まぁ、なんだかんだで結局電話には出られたんだけど、電話の向こうのソルティは、未公開話が入ったDVDが出るとかなんとかで一方的に宣伝をするのみ。「お前は俺の娘だ!」とか「お前みたいな機械人形に何がわかる!」とか言ってみたものの反応はなく、宣伝は続く。
俺が思うに、あれはソルティじゃないね。話し口調が明らかにGONZOの手先だったもんね。あれはソルティじゃなくてディケだね。




そうそう、舞乙ソルティの最終回見ましたよ。
舞乙は予定調和的なところはあったけど、それはそれでハッピーな感じでよかったんじゃないかと。
シリーズ通してのファンにはうれしい細かい仕掛けがいろいろあって楽しめたし、ミスマリアはアレな感じで良かったし、アカネちゃんのネコミミも見れたし。
ただ、個人的に「アリカがアリッサの血を継ぐもの」という設定の解説がなされなかったのが残念。これはOVAに持ち越しなのかな?


ソルティは・・・いいなぁ、ロイいいなぁ。ってかジョージいいなぁ、って感じ。作品全体で見ると中盤がすこしgdgdになっていたようにも思うけど、綺麗に収まっていたのでよしとしたいね。あとはDVDvol.7に収録されるという未公開話がうまくできていれば100点なんじゃないかと。


そんな感じでした。
舞乙の25と26話、2時前に帰ってきてから2回見ちゃいました。アフォですな、完全な。