現在22:07。料理した。

鯵。鯵のたたきを2日連続で作った。
昨日作ったものは、鯵に練りショウガを混ぜて小ねぎを乗せただけのもので、超うまかった。
それに手を加えてみようと思い、にんにくと生姜と大葉とネギを買ってきて、みじん切りにして混ぜて作ったんだけど、薬味の味が強すぎておいしくなかった。料理って難しい。



最近またサボり気味なんですが、部屋を片付けてからどうもやる気がおきない。片付けとサボりの因果関係は不明。
散々に散らかっていた部屋を片付けたことによる達成感が更新を滞らせているのか、ソルティレイが面白すぎるのか、クラナド再開が原因なのかはまったく不明。不明だけど原因となりうるものが多すぎるのも問題だね。



んで、ソルティレイが面白すぎる件について。
もう始まって半年になるんだけど、最近やっとソルティに萌えることができた。あの妙な髪形と触角のせいでいまいちピンと来なかったのは事実なんだけど、この間の塩ラジ(桃ちゃんが漢字読めなさ杉の回)や、「自主的にソルティを見直してみようキャンペーン」の効果があったようで、もうソルティが大変に愛しい訳なんですよ。
本当は今日「今クールアニメ総括」を書こうと思っていたんですが、ソルティと舞乙の最終回がまだ来ていないのを理由に30日以降に見送りました。



ま、こんなブログですけど細々と、時には大胆にがんばって行きますよ。





でも、ソルティレイで一番かわいいのはロイ。ロイかわいいよロイ。