現在2:30。漢字バトンに答えてみる。


■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

「月」:遅番の仕事が終わったときに綺麗な月夜だとテンションがあがる。理由は不明。

「聖」:教会での妹の結婚式で大泣きした。多分聖なるふいんきがそうさせたんだと思う。

「静」:以前わずらった難聴のせいで、静かなところでは耳鳴り気になるからイヤ。



■次の人に回す言葉を3つ

「記」:blogって何だろう。結局わからないまま今に至る。

「音」:生音よりも電子音の方がすき。

「時」:最近金では買えないことを再認識したもの。



■大切にしたい言葉を3つ

「巡」:ネット巡回は既にライフワークだし、旅行でいろいろ巡るのも好きだしね。

「打」:いくつになっても勝負魂は忘れたくないと思う。

「敬」:どんな人でも敬える点はあるはず。これが私の信条。



■漢字のことをどう思う?

読めるけど書けない。PC依存症ですね。



■最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「大胆不敵」:臆病ゆえの憧れ。

「因果応報」:世の真理だと思う。だからこそ、行いには気をつけている。つもり。

不言実行」:カッコイイと思う。純粋に。



■バトンを回す人とその人をイメージする漢字

・シブコウ

「軟」:軟派ではないけど、柔軟性を持つ人だと思う。




さて、これでおおっぴらに貴様のブログを晒す時が来たな。
アクセスが多い今が紹介しどきですぜ、アニキ。