どこよりも早いCRぱちんこ水戸黄門レビュー

水戸黄門名作選 その1 [DVD]

水戸黄門名作選 その1 [DVD]

試打前は京楽のHP見てると、「正直動くかどうか微妙だな・・・」と思っていたのですが、今日の試打で印象は一気にいい方向に。同社のヒット作「必殺仕事人シリーズ」の演出を踏襲しているようですね。ステップアップ予告なんかはモロでした。
演出面でも、豊富な実写カットイン・多彩なボタン演出など、なかなか高得点がつけられそう。ただ、タイトル振動演出はガセが多くて結構ウザいかも。葵の御紋がせり出してくると高期待度だそうですが、結構な量のガセも確認。信頼度は50%切ってるかも・・・。
あとはリーチの種類が多いですね。良くも悪くも。私のような若者が打つ分には「多くて楽しい」と思うかもしれませんが、中高年の方が打つと「どれがアツくてどれがサムいのかわからない」となりそうな悪寒。この辺は実際に稼動させて見ないと分からないかも。
大当り時の賞球が14個*1なのにCRエヴァとほとんど同確率なので、スペック的にはやや辛め?なのかもしれないですが、突確の割合が少なめに設定されているようで、実際に打ってて辛さはあまり感じられないかも。

以上の点を踏まえて私の採点は・・・80点。あとは実際に自分のお金を使って打ってみてですかね。期待はしています。

*1:大海物語とかと一緒