ネギま!をしらない人に見せてみるテスト

魔法先生ネギま!(7) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(7) (講談社コミックス)

WEB拍手絵を発注した絵師の友人に資料としてネギま!を見せてみました。キャラは真帆良中3-Aの生徒なら誰でも何人でもいいと注文したんですが、どうやらまき絵を描くようなのでコミックス7巻のネギが茶々丸と弟子入りをかけて戦うところを読ませています。
友人はネギま!にダメな先入観を持っているタイプなので無理な布教活動は控えようと思っています。ハマれば儲けモンってところですね。
して友人の感想は「こーゆーのは、読んでて恥ずかしいぜえ!!」だそうで。確かに青さが目立つ回でしたからねぇ。やはりオタにもハードルの高い作品なんでしょうね。あんまり「狙いすぎ」感があるのもオタを引かせる原因でしょうね。私も「ネギま!にハマったら負け組」と思っていたクチですし。今は胸を張って負け組だといえますけどね。機会があったら他のところも読ませてみようかな。

編集後記

サイドバーのデザインもちょっとだけいじってみました。こっちにもWEB拍手ボタンを置いたので、ためしに押してみるのもいいかも。ちなみにドット絵夕映はほしのはて様からいただいてきました。ステキな絵がたくさんなので見てみるといいかも。


WEB拍手ボタンです。サイドバーのと中身は一緒ですよ〜。