高校生時代の思ひで。そして完全に道を誤った一作。

ToHeart2 TH&TH2 限定DXパック

ToHeart2 TH&TH2 限定DXパック

なんだか画像が2のしかなかったので、その辺はご容赦ください。
そう、エロゲですよエロゲ。本当のデビュー作は友人から借りた「同窓会」なんですがね、本格的にやったのはToHeartが最初ですね。動機?動機は電撃姫の新作紹介でしたな。琴音タソのコロッケ画像に心をときめかせましたよ。
でも買うほどの勇気はなく、悶々としていた頃に友人(見ているなッ!貴様ッ!!)がTHを買ったとのこと。速攻で借りる。初プレイは・・・葵ちゃんだったかなぁ。とにかくカツサンドに負けるような娘のシナリオでコロっとヤラれちゃったわけですよ。それから物凄いスピードでマルチ→先輩→レミィ→委員長→琴音→あかり→志保と、全シナリオをクリア。(実家の居間で。)友人に返却、と。
まぁそこまではよかったんですが、あまりにもゲームのデキが良かったもんで、高校3年のときに限定版を自分で買いなおした記憶がありますな。
エロゲ本格デビューがToHeartだったせいか、いまだに「抜きゲー」なるジャンルはあまり好きではなく、純愛モノ一辺倒になったわけです。っつーか、エロゲ自体あんまりやらないなぁ。
THにハマった者の行き着く場所はやはり「雫」と「痕」でしょうな。これもパソコンショップで買いました。ホワイトアルバムも買いました。「こみっくパーティー」はアニメの一話だけ鑑賞、「まじかるアンティーク」「誰彼」にいたってはまったく触らなかったんですが、「Routes」はやったなぁ・・・。いいゲームでしたよぉ。あのラブラブバカップルぶりが私の脳味噌をとろかしましたね。ビジュアルノベルの正等後継作だし。PSP版が出たら発売日に本体ごと買います。バカ上等!!

次回は葉っぱときたら鍵。いかに鍵ゲーにハマって行ったかを書きたいと思ってます。うぐぅ

WEB拍手ボタンです。ToHeartにハマった人は押して帰ってください。いや、むしろ押すべき。