こうなりたい!と思うサイト紹介

a girl like you 君になりたい。

a girl like you 君になりたい。


こうなりたい!と思うサイト に該当するページが見つかりませんでした。

検索のヒント

  • キーワードに誤字・脱字がないか確かめてください。
  • 違うキーワードを使ってみてください。
  • より一般的な言葉を使ってみてください。

見つからなかったんです。ググった訳じゃないですが。



私は「一次情報源」とか「ソースサイト」という言葉を好んで使います。それは、このサイトが「オリジナル」であることを望むからです。

オリジナルであることを望んでいるのに、こうなりたい!と思うサイトがあるはずもありません。むしろあってはいけないのです。


以前にネタが切れたときのために「記事テーマの候補」としてこのタイトルを挙げておいたのですが、ネタが切れた今、改めて考えてみるとそんなサイトは一件もHITしませんでした。



あ〜、スッキリした。




タイトルの趣旨とは若干違いますが、尊敬するサイトはいくつかありますので、せっかくだから3サイトほど紹介したいと思います。


まなめはうす

http://homepage1.nifty.com/maname/


よく記事を取り上げてもらっているからとか、ここで褒めちぎっておけばまた載せてくれるかなとか、そんな贔屓目を全部ヌキにして尚、尊敬に値するサイトです。


若干ジャンルは偏ってはいるものの、会社勤めの身で毎日あれほどのニュースを仕入れているのも凄いし、時々upされるブログの方も鋭い視点のものが多くて、こうやって改めて考えると「なんて凄いんだろう」と思ってしまいます。


このサイトがそれなりに色々な人に見られるようになったきっかけのサイトなので、いつかはまなめはうすさんのように影響力のあるサイトになりたいなぁ、と思っています。



〜さざなみ壊変〜

http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html


アイマスを始めてから知ったサイトさんです。
アイマス関係のニュースは当然のこと、ヲタ系のニュースの仕入先としてかなり活用させていただいてます。


このサイトさんの尊敬すべき点は「行動力」ですね。
アイマスニュースを仕入れるだけでは飽き足らず、自らも攻略記事を書いて見たり、携帯アプリ「ハプニング☆ロケ」や、ゲーム「北へ。」の聖地巡礼をこなしてみたりと、フットワークの軽さを見せ付けられました。


ゲームに詳しい、というか、やりこんだ人の目線でのゲームニュースは洗練されているな、と感じています。
他の人に負けないモノがあるというサイトさんのいい例でしょう。


アイマス関係では、-idolinglife-さんもすごく好きなサイトさんです。テキストのセンスはオタ系ニュースサイトではピカイチかと。


イニシャルG

http://initial-g.jp/


QMAにハマった時に絵師疑惑がかかったときから、毎日の更新を楽しみにしているサイトさんです。


このサイトさんの凄いところは、「想像力」と「表現力」ですね。正直、ここまでバカ*1な絵描きさんもなかなかいないのではないかと思うほどです。


常人では考え付かないシチュエーションを考え付いてしまう想像力、それをクオリティの高い絵に書き起こす表現力、どれをとっても尊敬に値するものです。


このサイトさんのおかげで、君望カレイドマリみてにハマってしまったし、確かアイマスをやるきっかけになったサイトさんでもあると思います。


少々歪んではいますが、作品に対する愛情が感じられる絵ばかりだし、そんな絵だからこそ影響を受けてしまう。恐ろしいサイトさんです。






ま、こんなところでしょうか。
書き続けるとキリがなさそうなんで、尊敬するサイトさんを3つ(4つ)紹介させていただきました。


未見の方は、この機会に是非!




*1:当然ほめ言葉