なんで自分の趣味をひた隠しにするの?

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)


そんなに「オタク」と罵られるのが怖い?


そんなに好奇の目で見られるのが怖い?


そんなに輪の中から外されるのが怖い?





自分の趣味に自信がもてないならそんな趣味やめちゃえば?
完全なオタクがそういうのを見ると、すごく痛くてしょうがないんだよね。


あと、俺の部屋に来て「実は俺もフィギュア好きなんですよ・・・」ってこっそり言ってくるのもやめてくれない?好きなら好きでかまわないけど、そんな中途半端なヤツと馴れ合う気は無いぞ。


そういうやつに限って「俺、多趣味だから」とか言うよね。そうやって自分を隠そうとする。馴れ合いたいなら多少自分をさらけ出さないとダメなんじゃないの?




オタクだからっていじめられる、とか言うヤツ。お前に問題アリアリだ。キモいならキモくなくなる努力をしてからものを言え。自分のことも自信もって言えないヤツならいじめられても仕方ないよ。それでも言えないなら一生オドオドして暮らせ。俺は知らん。



「自分」を見せてくれないやつが一番つまらん。





WEB拍手ボタンです。何か感じることがあれば押してください。