実家でネットを使っている人へ。

たまちゃんの実家―収納と掃除がたのしくなるひらめきハウス

たまちゃんの実家―収納と掃除がたのしくなるひらめきハウス

実家でネットしていると(特に家族と共同使用のパソコンだと)、何かと不都合が生じる事がありますよね。
そう、今日は「あるある」ネタです。


∇絵描きさんのサイトを見ていて、エロ絵になると母ちゃんが寄ってくる

「母親」というジョブのアビリティとして「息子がエロいことしてるセンサー」があるに違いない。とても偶然とは思えない。


∇ブックマークに追加できないページがある

内容は普通でもタイトルがアレだと、おちおちブックマークも出来ません。自分でサイトを運営している場合もそう。突然「あんたのホームページ見たよ」とか言われるから困ります。


検索エンジンの履歴にエロワードを発見してしまう

誰の仕業かわかりませんが、父ちゃんでも母ちゃんでもイヤですよね。妹だったら「フラグたつんじゃね?」とかいう事になりそうですが、現実ではフラグは99.9%たたないので注意。


∇「最近使ったファイル」の整理が忙しい

実家ではエロ画像や動画などはタイミングを見図らないと見れないものです。見終わった後も「最近使ったファイル」の整理を忘れてはいけません。正直、命取りです。


∇知らない間にデスクトップがゴチャゴチャになっている

最近は何をDLするにも「マイドキュメント」ですが、親になんでもデスクトップに置くクセがあると、重くなるとか関係無しにやりますからね。管理者が必要なのです。



全ての実家ユーザへ捧ぐ。
私の時代はエロ本見つかるのが怖かったですが、今の中学生とかはエロ画像を隠すのに必死なのだろうか・・・?気になりますね。