ちゃんと泣いてる?

泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))

泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))

今日、久々にコチラ様で泣けるフラッシュを見た。
私はたまに、涙腺を活発化させるためにわざわざこういうのを探してきます。今日も泣きました。「ぐぅっ・・うぐぐう」とか一人うめいてましたよ。


以前・・・半年前くらいかなぁ。泣ける2ちゃんねるを見てたんですよ。自分の泣くツボが「家族モノ」だと自覚している私は、その日も家族モノの泣けるレスを見ていました。


1つ、2つと見てすすり泣き。3つ、4つと見て号泣。一か月分見て・・・いてもたってもいられなくて実家に電話しました。

おかしいですよね、24歳のいいオトナの男が、トーチャンカーチャンが恋しくて実家に電話ですよ?

そして電話口ですすり泣き。カーチャンの声が聞けて嬉しくて・・・元気だって言うトーチャンが嬉しくて・・・。

あの時は情けなかったなぁ・・。実家を離れて一人で仕事をしていることで、一番心配なのは両親なはずなのに。それを自分でもちゃんと分かっているつもりだったのに。なんでそんな電話して心配させるようなことしちゃうかなぁ、と。

でもね、あとで考えたんですよ。家族のことを思っていられる自分が誇らしい、と。「乳離れができていない」といわれれば・・・そうなのかもしれません。でもね、でも20年以上も一緒に暮らしてきた人たちですよ?家族が死んだ話ばっかり見てれば心配になるじゃないですか。


日々殺伐としたブログなんか書いていると、感情がひからびちゃいそうで、たまに泣けるのを見ます。笑えるのは毎日見てますが。



ちゃんと泣いていますか?


映画でも、テレビでも、マンガでも。泣くと疲れちゃうけど、たまにはいいんじゃないですか?



最後に、先日笑い泣きした画像を。
http://image.blog.livedoor.jp/warata2ki/imgs/0/4/04f9fd09.jpg
笑いすぎてイスから転げ落ちた。それこそマンガみたいだった。



WEB拍手ボタンです。何か感じたら押してください。コメント大歓迎!