初めてやったギャルゲー・エロゲー

m 君を伝えて

m 君を伝えて

画像がないのが大変残念。


まずは下のURLをどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50052633.html
私の場合、ギャ:ときめきメモリアル エ:同窓会(多分)になりますね。
スレの中でも「このスレすでにジェネレーションギャップを感じている」とありますが、まさに同感。2chの年齢層の広さを物語っていますよね。
その中で気になるタイトルがいくつか出てきました。
まずは>>68の「きゃんきゃんバニー プルミエール」ですね。セガサターン版のをやったんですが、エロいことするときの描写が最高に面白かった。「訪ねる⇒奥の細道」とか変化球過ぎるけど、最高に面白かったですよ。


次に>>122の「ネクストキング」です。普通のボードゲームといってしまえばそれまでなんですが、キャラに萌え要素が多分に含まれていましたね。声優さんも豪華だった覚えが。WEB拍手絵を描いてくれた二人とよくプレイしたものです。ゲームとしてのデキはかなりいい部類に入るかも。


さすがに「同窓会」は出てこないか・・・。膨大な量のフロッピーを居間のPCに親にばれないようにインスコするのが大変だった覚えがあります。今のゲームに見劣りしないグラフィックはさすがフェアリーテイル。懐かしすぎ。

編集後記

ここ数日本当にネタが浮かばない。そろそろ何か違った方法を取ろうかね。
プリメの感想は明日書きます。


WEB拍手ボタンです。3日は朝倉です。いいキャラだよなぁ。でもカメラちゃんってゆーと蔦子さんを思い出す私はマリみて厨。