かあちゃん心配だよかあちゃん

鉄腕バーディー 9 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 9 (ヤングサンデーコミックス)

http://itachi.seesaa.net/article/6034682.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050820-00000019-ryu-oki
地元の友人からこんなメールが届きました。内容は、

こんにちわー!突然ですが…<24時間テレビでの実験がスタート>であのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるのかをTOKIOが実験競争中だそう!スタートが沖縄県那覇市の○○○○さんからから始まってここまで回ってきました。これを9人の人に回してください!チームは「城島チーム」で結果は8月24日PM7時からの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。絶対に止めないでね!!お願いしまぁ〜す。

と言うもの。
以前にも同番組の名を語った迷惑チェーンメール騒ぎがあったようですが、今回のは24時間テレビにあやかって真実味を加えたものになっていますね。しかしよく見れば突っ込みどころ満載の文章ですが、「あの番組ならやるだろう」というイメージもありますし、東北の地に住む私に回ってきたくらいなので、数多くの人々がパケ代を無駄にしたことでしょう。私は面倒くさがりなので誰にも送りませんでしたが。
まわってきた次の日のgooニュースに「迷惑メールに注意」みたいなタイトルでこの件が取り上げられていましたね。ですが、主なメディアではあまり話題にならなかったようで。






今日母から同じ内容のメールが届きました。母から
かあちゃん・・・なんか心配だよかあちゃん・・・
オレオレ詐欺には絶対に引っかからんといっていたかあちゃん・・・心配だよ・・・

編集後記

久々にネタになる出来事が起きたので嬉しかった。それにしても心配だよかあちゃん・・・


WEB拍手ボタンです。23日はふみかの日!ネギせんせーの呼び方が「ふうかさん」と「ふみかちゃん」に分かれているところに赤松先生の想いを感じる・・・かも。