ブログを「ちゃんと」勉強してみることにした

いくら文章を書いてもうまく書けた感じがしないので本を買いました。

ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ

ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ

これで少し「読ませる文章」というものを勉強したいとおもいます。昔から作文は得意だったので、「文章とはなんぞ」のようなことが書いてある本は安いプライドが邪魔して読めませんでした。ですが、ブログ群雄割拠時代の今、この先生きのこるためになりふりかまっていられないのです。
この本を読んだ後に「ブログサービスで作文してたんだなぁ」と思うことが出来れば収穫があったということになりますね。まだいまひとつブログという全体像が掴みきれていないフシがあるので、久々に読書です*1
今日はこれからお勉強なので以上。

編集後記

うまく書けた感じがしない、といっても昨日の記事は結構うまくかけたような気がする。仕事中に「いきなりアクセス数が増えたりしてねぇかな?」とか思っちゃったし。明日の記事に期待してください。


WEB拍手ボタンです。大した記事書いてないけどいたずらに押してみるのもアリだと思う。日替わりWEB拍手の方はまき絵アスナが「まきちゃん」っていうとなんかステキな感じがする。理由は不明。