ネギま!のキャラを全力でいじめればいいんじゃね?

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)

http://www.geocities.jp/negiijime/ijime2.html

あぁ・・不覚にも萌えてしまった・・・。
最近気づいたんですが、私には「いじめられっこ」属性があるようです。特にキャスティングが秀逸だったのは桜子。能天気で死ぬほど明るい桜子が陰湿ないじめに耐えつつ健気に振舞う様子は想像しただけで相当萌えます。この属性は幼児体験によるものなのか、ギャルゲーのやりすぎによるものなのかわかりませんが、あまり公言するような属性でもありませんね。でもネタのためなら多少のヨゴレは気にしません。
↑のURLはまとめサイトになってるんですが、様々なキャラがいじめられてるんですね。本屋ちゃんとかはリアルで若干引くな・・。ちうはザジとくっついてなにやら独自の進歩をしているようだし。木乃香いじめは・・・興奮した。*1
実は以前からこんなスレがあるのは知っていたんですが、探すの面倒で見ていませんでした。が、「桜子をいじめる」という単語が頭からどうも離れなかったのでムシャクシャして見た。今は反省している

ここまでの文章を書いてから1時間半経過・・・双子が全力でいじめられるスレを1レス残さず見てた・・・もうネギま!を純粋に見られないような気がして怖い・・・

編集後記

ま、どんなダークな感じのものを見ても明日の昼には忘れてますがね〜。明日はちょっと遠出してサンダーV打ってこよ〜っと。

WEB拍手ボタンです。10日はメカ!マルチ以来メカに弱い私が来ましたよ。


*1:人間・ネギファン失格