私の考える「こうはなりたくない」オタク度チェック

二次元美少女論―オタクの女神創造史

二次元美少女論―オタクの女神創造史

「私はオタクかもしれない・・・」
何を今更・・・とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、最近マジでそんなこと思うんですよね。
ちなみに一見さん用に私の簡単なスペックを。

  • 24歳男、彼女いない歴=年齢-21。
  • アニメ・ゲームが好きで、パソコンはアニメを見るために最高の環境のマシンにした程。
  • ゲームは特にギャルゲーが好きで、その中でも純愛物をこよなく愛する。
  • アニメはギャルアニメを好んで見る。特に第1話の声優当てが生きがい。
  • アニメ・ゲーム以外にも趣味はあるけど、アニメ・ゲームが無いと死んでしまう感じの人。

ってとこでしょうか。こうやって改めて書いてみると鬱になりますな。まぁ、そんなような私がオタクであることは重々承知している話なんですが、何故「私はオタクかもしれない」と思ったかといいますと・・・こんな私にも「こんなオタクにはなりたくない」というイメージがあったんですが、最近それに近づきつつあるような気がして・・・折角なんで私の考える「こうはなりたくない」オタク度チェックでも書いて見ましょう。

  • 1.アニメを見ながら「ぐふふふ」って笑ってしまう  10点
  • 2.アニメを見ながら独り言をつぶやく 例)「ちょwwおまwww」、「ヤバくね?コレ」、「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!」等  5点
  • 3.アニメキャラの好みが低年齢化しつつある  5点
  • 4.いわゆる「属性」が自覚しているものだけで5つ以上ある  5点
  • 5.いままで恥ずかしくて見れなかったような青春を感じるアニメを見るのが最近ヤケに気持ちよくなってきた  15点
  • 6.エロゲをプレイした後に爽快感を感じるようになった  15点
  • 7.夏と冬になると体が薄っぺらい本を要求し始める  5点
  • 8.「三次元に萌えは存在しない!」と思っていたのに最近・・・むしろ迷ってしまう  15点
  • 9.自分では薦めたくはないのに、いつのまにか周りが自分のオススメアニメを見てる  5点
  • 10.「アニメとかゲームとかはいい。三次元幼女に萌えるんだ!」とかいうコピペっぽいモノに共感してしまう  20点
結果診断
  • 5〜20点:ライトオタの方でしょうか。宙ぶらりんならいっそのこと突っ走ってみるのもテかもしれませんよ。
  • 20点〜40点:それなりの修練を積んだ方とお見受けします。そのまま精進を続けてください。
  • 45点〜65点:もうそろそろ退路が見えなくなってきた感がありますね。オタは死んでも治りません、諦めてください。ちなみに私はこのランク。
  • 70点〜80点:後を振り返らない貴方はまさにガード不能の剣聖状態。修羅道とは倒すことと見つけたり。この道を極めてください。
  • 85点〜100点:このランクの貴方はまさに神いわゆるGOD。少なくとも10番の問にはYESと答えていますね?二次コンの上に三次元幼女好きとは・・・救えない人です。犯罪にだけは走らないようにお願いします。
  • 0点:ウソつき!一個くらいは当てはまるべ?当てはまるでしょ?当てはまる・・・よね?お願いだからウソって言って〜!!
編集後記

トラックボールがだんだん使いやすくなってきた。しばらく意地張って使い続けてきた成果がやっと出てきた感じだね。もうマウスは使えないな・・・って訳でもなく、現在は用途によってマウスとトラックボールを使い分けている状態ですわ。使えば使うほど味が出るってなんかジーパンみたいでいいね。
最近パチンコ関連のページからジャンプしてこられる方が多い模様。けどメーカーやディーラーではないので常に最新情報が入ってくるわけでもないんだよね〜。そんなんでもよかったら見ていってくださいよ♪


WEB拍手ボタンです。最近数が増えてきて嬉しい限りです。ガンガン押していってくださいな。