私のオタ度はいかほどか。

http://otasaga.blog16.fc2.com/blog-date-20050717.html
まずは↑のサイト様を見てくださいな。私がオタ度を測ってみます。
レベル1
・週刊マンガ誌・月刊マンガ誌(スクエニ系・角川系を除く)を読んでいる →雑誌は読まないんですよ。単行本派。
レベル2
・ゲーム(ギャルゲー、ネトゲー除く)をプレイしている →人並み以上に。
レベル3
・コミックスを買い集める →濃いのを、山ほど。
・ネットゲームをプレイしている →パンヤをちょっとだけ触りました。
レベル4
・TVアニメを見ている →愚問ですな。当然です。
スクウェア・エニックス系、角川書店系の月刊マンガ誌(少年ガンガン、エース等)
 を読んでいる →雑誌は読まないです。読むとすればドリマガ猫の手帖
ライトノベルを読んでいる →一昨日「薔薇のミルフィーユ」を読みましたよ。
レベル5
・恋愛ゲーム(18禁除く)をプレイしている →ギャルゲーは心の支えです。
メディアワークス系の雑誌を読んでいる →だから雑誌は読まないとあれほd(ry
・アニメ・ゲームの製作スタッフ、声優の名前を記憶している →見たアニメならイヤでも覚えてしまう体質になってしまった。
・マンガ、アニメ、ゲーム関連のCDを買っている →高校生の頃に毎月生協で「月とき」を予約買いしてましたが、何か。
レベル6
・マンガ、アニメ、ゲームについて語る →朝まででも語りますよ。
アニメイトゲーマーズなどの専門店を利用する →実家にいた頃はちょくちょく行ってましたよ。
・マンガ、アニメ、ゲーム関連の声優のラジオを聴いている →今は「すごラジ」だけですね。
2ちゃんねるのマンガ、ゲーム、アニメ関連のスレッドを見る →2chはバカニュとVIPだけですね。
レベル7
18禁ゲームをプレイしている →嗜む程度に。
・同人誌を買っている →げんしけんの付録しか持ってない・・・
・フィギュアを買っている →モニタの横には4人のヨウセイサンの等身大フィギュアがありますが。
・アニメDVDを買っている(ジブリ、ディズニー作品除く) →DVDは買わない人です。
・マンガ、アニメ、ゲーム関連のグッズを買っている →昔は小遣いをそのままつぎ込んでたけど、今はあまり・・・
レベル8
・マンガ、アニメ、ゲーム関連のイベントに参加する →近県でやるならスッ飛んでいきますよ。
・本、CD、DVD、ゲームなどを買うとき、店舗特典付を買う →特典をつけるような店舗が近くにないので・・・
2ちゃんねる18禁ゲーム関連のスレッドを見る →PINKちゃんねるは見ないですねぇ。
レベル9
・関連商品をネットオークションで買う →瓶詰妖精のフィギュアはヤフオクで買いましたよ。
コミックマーケットに行く →「おでかけライブ」なら行ったことあるけど・・・
・TVのワイドショーなどで流れる、アニメやゲームの音楽に反応してしまう →知ってるんだもんしょうがないじゃん!

レベル10
・特典のために複数買いする →流石にそこまでは・・・
・声を聴いただけで声優名が頭に浮かんでくる →むしろ「声優当て」こそが新番アニメなどの醍醐味では?
ってとこです。私はレベル8〜9ってとこでしょうかね?まだまだ成長しますぜ!

編集後記

今日の日記は2回書き直した、って書いた後にもう一回やり直して、結局3回書き直した。それもこれも悪いのはトラックボールの野郎ですよ。左クリックボタンのすぐ横に「戻る」ボタンを割り当ててしまったので、日記を書くときは細心の注意を払っているんですが、つい手が滑って・・・3回もやり直してる時点で「つい」じゃすまないレベルだよな・・・トラックボールの設定変えておきますorz

WEB拍手ボタンです。オタ度が私と近かった人は押していくべき。