オタクは社会的弱者?

http://d.hatena.ne.jp/hirakike/20050715
とうとうオタクがターゲットにされた事件が出ましたよ。とうとうというか、やっとというか・・・。でもこういう事件のターゲットに選ばれるのって老人とかの弱者が多いじゃないですか。今回の事件は場所も相まってオタクがターゲットに選ばれたわけですよね。確かにうまく出来てるような気もしますよね。オタクにメイドだもんなぁ。我々の弱点を突かれた感じですよね。
「萌え」という単語が一般社会でおおっぴらに用いられるようになってきた今、ドクオやオタクもブームの主役のはずなんですがやはり我々が時代の表舞台に立つことは無いわけで。実際にブームを動かしているのはどこぞの池面ですからねぇ。
オタクが弱者ってのもわかるし、ターゲットになる理由もなんとなく理解できますがね。だってオタクってどっかにコンプレックス抱いてたりするでしょ?そういう部分を持った人たちって遅かれ早かれ狙われるんだよね〜。私も気をつけます。

編集後記

徹夜して19時に寝て23時に起きました。マンマとK−1MAXを見逃したわけですが。それはいいとして、やっぱりヘンな時間に寝たり起きたりすると具合悪いねぇ。腹が減らなかったり頭が回らなかったりで大変。そんな回らない頭で書いた文章は当然の事ながらグダグダ。推敲する気も起きねぇ・・・。

WEB拍手ボタンです。やる気は無くても置く物は置きますよ。