和歌山と蔵等の関連性とは?そしてポスターの風子の意味とは?

CLANNAD ~クラナド~ 通常版

CLANNAD ~クラナド~ 通常版

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130600/cn/101.html

これもまた今更な話題で申し訳ない・・・。各所で散々ガイシュツなわけですが。
生粋の葉鍵っ娘の私としてはやはり見過ごせなかったわけで・・・ポスター欲しさにアンケートは数ヶ月前に答えてます。もらっても貼らないけど。

私はパチンコ店勤務なので、デスクワークっていうものがあんまり想像つかないんですが、やっぱお役所仕事ってこんなんなのかな?
勝手にこのHPが作成された背景を妄想してみる・・・

パソコン苦手な職員ばかりの役場にヲタが一人配属になる。
             ↓
○○さん、パソコン得意なんでしょ?ウチのホームページ作ってよ、と依頼され、どうしたもんかと悩む。
             ↓
とりあえずそれっぽく作っては見たが、出来上がったページは何の面白みもないものに。
             ↓
ここは何か目立つための工夫が必要だ!何か、何かないのか!?
             ↓
あっ、そうだ!最近プレイしたCLANNADのキャラに観光案内させては!?ってゆーか風子タソハァハァ(;´Д`) 。
             ↓
なんとも言えないページが出来上がる。本人は満足。
             ↓
鍵っ子どもに見つかり、祭り上げられる。

ってとこかなぁ?まぁ、すべては完全な妄想なわけで。話としては面白いけど、役所仕事ってものの信頼度は自分の中では大幅ダウンしましたよ。


「ヒトデ」「便座カバー」「ひらがなみっつでこ・と・み」などのワードにピピッと来てしまった人は残念ながらボタンを押さなければいけないようです。