君は猫派?それとも犬派?

クロ號(9) (ワイドKC)

クロ號(9) (ワイドKC)

今日の午後、ハピ☆マテと一緒に届いたマンガ。
あなたはペットを飼っていますか?犬でも猫でも何でもいいんだけど。犬は主人に忠実だから結構言うこときいてくれたりするけど、ネコって気ままだから言うこと全然ききませんよね?なんか、かわいさを強調したり、ヘンに擬人化したりしない、ネコのありのままの姿を描いたマンガなんですよね、コレ。ネコがしゃべったりするマンガも嫌いじゃないけど、それってやっぱり猫じゃないしね。
このマンガ、ノラ猫が一杯出てくるんですが、捨て猫が死んじゃったり、ボス争いが激しかったりと、あんまり癒されるような内容ではないんですが、そういう世界だ、って分かってる人には是非読んでほしい。24歳にもなって最終巻読んで泣いてしまったのは秘密だ。

猫が可愛くてしかたのない人は押して帰ってください。