現在23:26。K−1見たよ。

K−1MAX見ました。
いや〜、久々に面白い試合が見れて嬉しかった。
普段は部屋で結構静かに暮らしてるつもりなんだけど、今日は声出ちゃったねぇ〜!


最初は「長島☆自演乙☆雄一郎」目当てで見てたんですけど、まさかの1回戦KO勝利。
ニコニコ動画なんかで以前の試合風景は見てたんだけど、まさかあんなにハマるなんてなぁ。
パンチ振り回すだけの超大味ファイターだと思ってたんだけど、2回戦なんか徹底的に練習したと思われる動き(中距離から踏み込んでパンチ→サイドステップしてからのフック→いったん距離をとる、とか)が出てたあたりただの乱暴者ではないんだなと思ったね。


いい試合だったし、ドクターストップはすごく無念だったし、アニヲタ的にもすごく応援してたんだけど、今回は相手の二人が噛み合うタイプだったからいい試合ができたんじゃないかなんてちょっと邪推。二人とも前に出て打ち合うタイプだったからね。


そして優勝したのは個人的に好きな小比類巻。
カウンターファイターだから消極的になりがちなんだけど、ムキになって腕をぶんぶん振り回すところとか、「どこがミスターストイックだよ!」と思えるところとかが結構好きなんだよね。
それはそれとして、ここ数年のスランプと相当いけてない結果。年々消極的になっていって今回も厳しいんだろうなぁなんて思ってたけど、まさか優勝とはね。。。
対戦相手に恵まれた感はものすごく出てたけど、結果は結果。よかったんじゃないでしょうか。


本当は自演乙の決勝コスが見たかったんだけど、放送途中で流れた泣き崩れる姿を見て「もっと強くなるといいなぁ」と思えたからよかったかな?


強すぎるキャラと独特かつ超攻撃的なファイトスタイルで格闘ファンを萌えさせた自演乙。これからの活躍に激しく期待ですな。