俗・さよなら絶望先生第12話のパチンコの話題

こんばんは。アニヲタです。

この間の絶望先生12話を見てたらパチンコの話が出てたので、画像付で説明をば。




まずこちら。12話Cパート「波に乗ってくるポロロッカ」から。



しばらく一時停止して考えました。真ん中の台は北斗の拳で決まりなんですが、左右の台もなんか見たことある・・・
よく見てみると・・・左が伊藤さん、右が・・・髪飾りを見ると桜庭さんでしょうかね?髪の毛の色が違いますが、この髪飾りは桜庭さんで間違いないでしょう。



ちなみに伊藤さんが打っている台は、「CR弾球黙示録カイジ 鉄槌XR2」という台でしょう。


この台は「運否天賦HDR」か「欲望XF2」というスペックがメジャーなんですが、ここであえて一発がでかい鉄槌を選択っ・・・・・・!悲しいほどの・・・・・・スペックジャンキーぶり・・・こいつ・・・救えねぇ・・・・・・!!




そして桜庭さん(らしき人)が打っているのが「CRギャラクシーエンジェル」です。


筐体の色が違いますが、まずコレで間違いないでしょう。
スペックは不明。盤面にあまり差が無いのでわかりませんでした。







次はこちら。同じく12話Cパートから。


この特徴的なフォルムは間違いなく「CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒再び」ですね。
左で打っている人は相当悩みましたが、おそらくはオスカルさんで合っているでしょう。肩のひらひら具合がポイントかと。
なぜオスカルさんがエヴァ4を打っているのかは不明。謎です。


ちなみにオスカルさんもパチンコになってます。
こちらの「CRベルサイユのばらⅡ」からどうぞ。




んで次がコレ。


ここまでくるともう何がなんだかわかりません><
左右と男性キャラ。下にようじょ。
ようじょの方はらき☆すた小早川ゆたかさんに見えますが、らき☆すたはまだパチンコ化されていないので(されても困るけど)違うでしょう。
左右のオトコにいたっては皆目見当がつきません。
わかる人、教えてぷりーず。


ちなみに、奇抜なファッションでご来店になるお客様も最近よく見るようになりました。
これはやはりエヴァアクエリオン効果なんでしょうか?それともコレとかコレとかの影響かな?


そんなお客様に対してはより親切丁寧な接客を心がけてますw








原作ではこの話、ここまで詳細なフォルムは描かれていませんでした。
筐体をしっかり再現しているあたりシャフトに熱心なパチンコファンがいるんだろうなぁ、なんて深読みしてしまいましたよ。
それとも俺をピンポイントで釣ってきたのか!?シャフト・・・恐ろしい子・・・!




【追記】
使用した画像はすべて各メーカーサイトからいただいてきたものです。
問題がありましたらすぐに削除しますので、sinta0120@hotmail.comまでご連絡ください。




またアニメでこんな話がでたら必死で食いつきますので、次回も乞うご期待!!