現在0:23。宣伝活動。

今までちょこちょここのブログの絵を描いてくれていたシブコウ氏から、ブログを紹介してもいいということを聞いたので早速晒してみようと思います。



左手(仮)



私とは地元の友人で、既に腐れ縁的な存在。
「銀英伝らいちゅき☆☆」と公言してやまないナイスな野郎です。
シブい親父を描かせたらなかなかのもんかと思いますよ。ちなみに↑のオヤジ画像は勝手に転載です。著作権云々の話になったら負けます。確実に。
タイトルの「左手(仮)」の由来はおそらくヤツが左利きだから。(仮)がいつ取れるかはどうやって彼女を作ればいいか位わからない。


やっぱり文章書きにしても絵描きにしても反応があってこそなので、ぜひシブコウ氏のブログで「こんなの描いてみろこのクサレチ(以下帝国検閲局により削除)とかリクエストしてあげると彼も喜ぶでしょう。






さて、宣伝はこれくらいにして・・・と。



全国10人くらいのsinta0120さんファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。復活祭でございます。


本当はもうちょい前に復活してたんですが、部屋の片付けとかアイマスとかアニメ消化やらで忙しくて・・・。
という言い訳をしながら半日ニコニコ動画に張り付いている自分がちょっとだけ好きになれた26歳の夏。




さて、需要があるかどうかは別として近況報告を。




アニメ

そろそろ夏のアニメが始まりますね。期待している作品を一言ずつつけて書いていきます。



ひぐらしのなく頃に解→ケツ手術で入院中に原作の皆殺し編とかをプレイしたので、どんな感じで映像化されるのか楽しみ。また怖い怖い言いながら見るんだろうなぁ。前作との比較もいろいろ楽しそうだし、一番の期待作かも。あと、最近個人的にニコニコでひぐらし関係を漁りまわっているので、なぜか私の中では今が旬。



さよなら絶望先生→これもある意味どうやって映像化されるのか楽しみ。映像化というよりかは公共の電波に乗せてどこまでやっていいかというギリギリのラインが見えそうで楽しみ。原作も持ってるしね。いろんな意味でハヤテのごとくには負けないでほしいな。



ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜→原作等は一切知らないんですが、前作で既にルイズ様にめろりんきゅ〜になってしまったのでもう見るしかない。釘ボイスは個人的にツボではなかったんですが、ルイズあたりからもうどうにもたまらなくなってきてしまっている自分がいる。



シグルイ→これも原作未読。ネット上でやたらと人気だったので気にはなっていた。アレでしょ?なんか死にたがりでイっちゃってる剣士たちが天下一武道会みたいのをやるヤツでしょ?大体あってるでしょ、これで。楽しみ楽しみ〜。



撲殺天使ドクロちゃん2→前作をはじめて見た時はマジで腹筋がねじ切れるかと思うほど笑った。ビリーも涙目になるくらいの腹筋筋肉痛。そんな作品の続編とあらば見ないわけには行かないでしょうな。サバトちゃんのキモ面に激しく期待。



ドージンワーク→これもある意味かなりの期待作。入院中に何を血迷ったかコレの原作マンガを差し入れに来たアフォ後輩がいたおかげで、どんな話かはある程度把握しているつもり。それよりもなによりも、この作品においての最重要事項はキャスト!!桃子とますみんの黄金ソルティコンビが毎週見れるなら、どんなにアニメがアレでも見る!ネットラジオの「モーソーワーク」のほうは、まぁいろいろと都合もあるんだろうけどなんだかイマイチね。今後に期待。



あとは、ウミショーとかスカイガールズとかななついろなんちゃらとか、とりあえずいつものように浅く・広く見るつもり。注目していた作品じゃないところからお気に入りの作品を見つけるとなんだかすごく嬉しいしね。



ゲーム

なんだかネットがつながらないとアイマスをやる気がしなくて・・・転勤してきてからしばらくはひたすらアニメ見てました。よくわかんないうちにハルヒを全話見直してたりとか・・・もう意味不明。


そうそう、ゲームですね。
アレですよ、コレを買ったですよ。
[rakuten:es-toys:10092545:detail]


発売前からなんとなく気にしていたので、どうせ他にやることなんかアニメ見るくらいしかない腐った日常のなかからできる限りの時間を割いてプレイしてみようと買ってみた。が・・・


現在20時間くらいプレイしていて思ったこと。
色々といいところはたくさんある。音楽だったり(←当然)、雰囲気だったり、世界観だったり。
でも、肝心のゲーム部分が・・・なんかアレです。
一応はRPGということになってますが、肝心の戦闘がなんともワンパターン。
目新しいシステムなどが多く、それに慣れるまでは試行錯誤を繰り返したりできるんですが、システムになれちゃったら後はもう作業。これは正直どうなんでしょう?戦闘はRPGのキモですから、そこが抜けちゃってるトラスティベルには、なんというか味わいが足りないというか・・・例えるなら、すごく味が濃厚で美味しいんだけど、2、3枚食べちゃったらもうウンザリする極上ステーキ・・・みたいな。
この例え、きっとプレイした人なら分かってくれるはず。分かってくれたら



押してちょ。


というわけで、なんだか消化不良気味。進行度合いを見ると、まだまだ中盤に差し掛かったくらいだと思うので、ボリュームはありそう。もうちょっと進めてみます。



あとアイマスね。
入院やら転勤やらでゴタついてるうちに色々進んでるみたいですね。
チアガールとレースクイーン、つまり先月のコンテンツには一切触ってません。当然、今月分も。
今月分ではグラビアミズギとスクールミズギがついに来ましたね。水着で踊るアイドルたち。テレビの前の健全な青少年であるところの私は、ただただポロリを待つことしかできないのでありますよ。買うけど。
それよりも今月分で気になるのは「ねねこセット」ですな!
ゆめりあ系はいつか来る!とは思っていたものの、実際にこうしてねねこ帽子を被って踊っているやよいを見ると(ニコニコでw)感慨深いものがありますね。
ゆめりあが発売された当初、普段ギャルゲをやらない(その頃はね・・・)友人タカマサル氏がやたらと推すもんだから、やってみたらあっさりねねこに堕ちたのを思い出しますね。私にしては珍しくキャラソンCDとかも買っちゃったし。
まぁ、そんな感じで結構思い入れのあるゆめりあアイマスに溶け込んできているのは両方のファンとしてこれ以上ない喜びです。
あと、欲を言うなら・・・戦闘用のあのコスもなんとかならないかしら・・・3000ゲイツまでなら出すから・・・ね??



パチンコ・パチスロ

娯楽がもうパチ系くらいしかない町なので、そこそこやってます。
以前記事で取り上げた「もえろ!ハーレムエース」や、現段階での5号機の主砲「シェイク?」、そのほかにも同時期に導入された「ディスクアップオルタナティブ」や「青ドン」なんかもシコシコ擦ってますね。
4号機は秘宝伝が撤去になってしまったので、もう北斗SEくらいしか打てる機械がないんですよ。番長なんか私にはとてもムリだし・・・。その点5号機はある程度安心して打てていいですね。


現在のマイブームはシェイク!!
サボハニ揃いからのスゴビ発動時には必ずVJステージを選択するほどの「パキーン!!」マニアです。
以前から派手な告知音には相当弱かった私ですが、リーチ目が出てる後の「パキーン!!」ですらケツが浮きますね。


次点にはハーレムエース。その次にはリオパラってとこでしょうか。
もういい加減番長を減台・撤去しているホールが多いご時世なので、今のうちに5号機の立ち回り方を体で覚えてしまえば夢の勝ち組に・・・??
夢ですね。ムリです。でも5号機は面白い台がジャコジャコ出始めているので、これからが本当に楽しみです!




生活

腐ってます。
部屋は片付いてないし(2部屋あるうちの1部屋が半空きダンボールだらけで物凄くカオス)、食事はジャンクフードばっかだし(遅番勤務が終わると、コンビニ弁当かマックの2択を迫られる。ビニ弁大嫌いなので、仕方なく毎日のように深夜マック)、好きだった温泉めぐりもいまひとつノらないし(徒歩2分のところに温泉銭湯があるが、何故か不定休でいつやってるのか分からない)、ドライブに行くにもアレだし(マジで最果ての地なので、どこに行くにもアクセスが悪すぎ)、結局娯楽なんてのは自宅にしかないわけですよ。
そうして引きこもりに・・・。





そんな感じでやってます。酷いもんです。相変わらずともいえますが。

これから土地に慣れていくにつれていろいろやれることも増えていくんでしょうが、所詮過疎地・・・。できることは限られている。
きっと、これから更新頻度は以前より高くなると思います・・・。他にやることないから・・・w




私にやる気を出させるという点で、WEB拍手はとても重要なツールです。
なんかあったら押して下さい。メッセージ大歓迎!