現在3:32。シャックス!!!!!!!111!

最近、デビルサマナー ソウルハッカーズというゲームをやっています。
以前(高校生の頃か?)にもプレイしたことがあるゲームなんですが、相変わらず面白すぎる。
女神転生シリーズとして悪魔との会話や悪魔同士の合体など、他のRPGとは一線を画したゲーム性がウリです。
シリーズのなかでも、真・女神転生 デビルサマナーと本作・デビルサマナー ソウルハッカーズの2作は仲間内でも神ゲーとしてあがめられています。



それはそうと、このソウルハッカーズ、敵キャラ(悪魔)の中に「堕天使 シャックス」というヤツがいるんですね。
もうシャックスと言えば「シャナとセックスする」しか浮かんでこなかったんですが、それだけでブログネタにするのもナニかなぁ、なんて思ってたんですよ。



んで今日。何気に「シャックス」でググってみたら、Wikiにシャックスという項目があることを発見したわけです
「シャナ人気もすげぇなぁ」と思いつつWikiを開けると、そこには地獄の大侯爵としての神話上のシャックスの説明が。
解説の中にはシャナのシの字もなかったのに、関連項目にポツンと「灼眼のシャナ」がありました。
気になってシャナのほうのWikiも覗いてみたんですが、そこにはシャックスなんて単語はなく、Wikiの無機的な説明が載っているだけ・・・。
Wikiの中ではセックスしたいほうのシャックスは闇に葬り去られているんだろうか・・・。





シャックスの関連項目にひっそりと灼眼のシャナを付け加えた人のクオリティの高さに驚愕した一日でした。