現在22:37。誕生日

今日は私の26歳の誕生日、だそうだ。




前日の深夜に同僚から誕生祝の飲み会?のお誘いがあったにもかかわらず、眠気に勝てずにそのまま爆睡。
10時間ほど惰眠を貪り、起きると朝8時半。朝の情報番組なんぞを横目で見つつ頭がおきてくるのをボンヤリ待つ。
朝飯には賞味期限が迫っているヨーグルトにハチミツをブチ込み、スプーンすら使わず飲んだ。流石は26歳。
食事が済むと眠気が襲ってきたので、お昼寝をすることに。


昼寝から起きると午後2時半。これで睡眠時間は13時間をオーバー。
起きてからもとりたててやることが見つからず、取り溜めしておいたアニメを消化。相変わらずちょこシスは面白くないな。
この頃から「あ、今日は誕生日だったっけ・・・」と思い出し、「五捨六入すれば20代前半なんで・・・」という言い訳がきかなくなる26歳になるにあたり、部屋があまりにも汚すぎることに気づく。
散乱した衣服を洗濯機に放り込み、埃がたまった本棚をひたすら雑巾で拭き、冷蔵庫の腐ったアレやコレを片付け、掃除機を隅々までかけ、フローリングを雑巾で拭き・・・・・・・
気がつけば夜8時をまわっていた。
お金がないのを理由に始めた自炊も今ではかなり上達し、夕食も満足のいくものを食べた。


アニメも消化し、部屋もかた付け、アイロンがけなんかもしてしまったそれなりに充実した1日であった。
去年の私は劣、等感と戦った証としてケーキ屋でケーキを買い、それを写メでカーチャンを始め家族全員に送るという、「ウチの息子は大丈夫なのかしらプレー」をしたものだが、そこは26歳の私。去年との違いを見せ付けたいところ。
誕生日という年一のイベントを全く感じさせない過ごし方。非常にスマートだ。





あ〜あ、寂し。