現在2:32。塩ラジを聞きながら。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50659656.html
コレ見てた。
今期は「うたわれるもの」がやっぱイイ感じ。ゲームをコンプした今では「展開が速すぎ」という文句もわかるけど、作品自体良くできているのでいいんじゃないかと。
ひぐらしのなく頃に」は全くゲームを触っていない*1ので、綿流し編鬼隠し編も新鮮な気持ちで見ています。怖がらせる手法がどうとか書いてあったけど、怖くてドキドキさせてくれるなら何でもいいです。そもそもアニメ見てるときに考え事なんてしたくありません。
そして人気急上昇の「ゼーガペイン」。舞乙からの流れでなんとなく見ていたんですが、ここ最近マジで面白くなってきましたね。でも7話まで見てキャラの名前が覚えられないのは横文字が苦手だからか?日本人だからかな?
シムーン」もいろいろ書かれてましたけど、やはり見る気がしませんな。1話がアレでは良作だとわかっていても見る気になりません。
ストロベリー・パニック」は、友人のid:yuno-mutuki氏がだいぶ気に入っているみたいですが、私はどうも・・・レイp(ryや、セkk(ry等のガチレズには興味が湧かないのですよ・・・。
あとは「ひまわりっ!」の評価が高かったのは意外。私の中で「ほか弁を食べながら見るアニメ」としての地位は確立したようですが、あくまで主役は弁当。惰性で最後まで見るんだろうなぁ、とか思ったでありんす。

*1:本当は1時間くらいやったけど、流行病のようなものだったんだろうか・・・