現在3:57。CLANNAD中。

いい。やっぱりこのゲームはいい。
現在プレイ時間2時間ほどだけど、やっぱりいい。
鍵ゲー独特のふいんき(何故かry が素晴らしい。
俺が高校生のときは、部活のラグビーしかなかったけど、購買で少しでもグレードの高いパンを買うために教室から購買までの最短ルートを探ったり、行列のどこから割り込めば速くパンを買えるかなどを本気で研究していたことを思い出す。
最短ルート研究に関しては、階段の下り方・コーナーのライン取り・脊椎反射で対向者をよける方法など、コンマ1秒に命を賭けていたなぁ、なんて思い出す。



キャストに関しては・・・正直微妙だね。
渚→中原麻衣・・・2時間プレイして違和感が消えたから、まぁいいほうだと思う。
杏→広橋涼・・・涼ちゃん大好きなので、全てにおいて問題はない。
智代→桑島法子・・・記念すべき第一回プレイで、最初の登場フラグをへし折ったため不明。
風子→野中藍・・・(゚∀゚)イイ!!とてもいい!!あとは「最悪ですっ」を聞ければ本望。
ことみ→能登麻美子・・・ここが正直納得いかない。イメージ的にもっと高い声だったんだけどなぁ。能登のダウナーな感じのボイスは個人的に受け入れられなさそう・・・orz
春原→阪口大助・・・違和感ナシ。いいんじゃないかしら。一昔前ならうえだゆうじで決まりだよね。



んん〜、ま、2時間なんでなんとも言えないけど。
もうちょっとがんばってみます。