人力検索 はてな の質問に答えてみた。

question:1133860382

THE iDOLM@STERをある程度以上プレイし、なおかつ昨今のアイドル業界に詳しい方に質問です。
THE iDOLM@STERに出てくる所属アイドル全9人(10人?)を現在活躍中のアイドルで、例えてください。理由つきで。
一人で表現するのが難しい場合、○○○○と○○○を足したような感じ、といった表現でもかまいません。

(;´-`)双海なんとやらとか菊池真とかって例えれるような奴おるんかいな。。。


という質問に対して回答をしてみました。
以下の回答はあくまで私個人のイメージなので、そのへんご理解ください。
あと、回答したものとコメントは多少違います。ご了承ください。




天海春香安倍なつみ

    • 正統派アイドルというイメージから。突き抜けた個性が無いところもポイントかと。


如月千早倖田來未

    • 仕事に対してストイックなイメージから。どうやっても乳は追いつけそうにないけど・・・。


高槻やよい高橋愛

    • 庶民的なイメージから。朝ごはんを2回おかわりしてそう。なんとなく貧乏キャラっぽいところも。


秋月律子中川翔子

    • 腐女子アイドルではなく、「マニアック」を意識したアイドルだから。


三浦あずさ伊東美咲

    • 包容力がありそう。大人びているイメージ。なんとなく天然っぽいところもポイント。


水瀬伊織→(昔の)榎本加奈子

    • 小悪魔的なイメージ。小悪魔というと、どうしてもエノカナしか浮かばなかった。


菊地真水野裕子

    • ボーイッシュ??快活なイメージから。無理があるか・・・?


双海亜美・真美→W(ダブルユー

    • プロデュース開始の時からこの二人で決まりだと思っていた。ちょっとお下品なところとかそっくり。


萩原雪歩は・・・「気弱なアイドル」ってのがどうしても浮かばなかったのでパスさせてもらいました。「穴掘りが得意なアイドル」もいないだろうしなぁ・・・。




昨今のアイドル業界には詳しくない私ですが、アイマス関連と聞いて必死に背伸びして回答してみましたよ。


参考サイト:http://www.kumagaya.or.jp/~mamada/idol/idol.htm



WEB拍手ボタンです。押すとネギま!とか三国志の絵が出ます。