初心者救済ツアーだってさ。


http://www.q-sai.net/akibabeginner/


アキバ系初心者救済ツアーか・・・本当に救済する気なら脱ヲタファッションスポット巡りツアーでも組んでやれよ。



今回のツアーは「GONZO」が「ソルティレイ」の宣伝のためにやっているのは明白で、参加者の大半は「アキバ系中級者〜上級者」だろうとは思うけどね。でもこのネーミングセンスだけは許せない。

メイド喫茶】や【フィギュアショップ】、【アニメショップ】を覗いてみたいけど、
一人で入るのは・・・。かといって友達を誘うのも・・・。


そんな方々にお薦めなのが「アキバ初心者救済ツアー」です。

だってさ。
かといって友達を誘うのも・・・やっぱアレだから一人で行くか。ってなるヤツじゃないとアキバ系?A BOY?になれないんじゃないの?


あとはさ、

【アキバ三種の神器とは】
・アキバカルチャーマップ(アキバカルチャーの名所を細かく紹介)
・アキバ初心者虎の巻(この虎の巻とMAPであなたもアキバ通!)
・アキバ初心者救済ツアーオリジナル紙袋
(これを持ってアキバを散策、あなたもこれで秋葉系に変身!)

だって。
本当の三種の神器って

  • 指貫レザーグローブ
  • Kanon
  • アニソンで埋まったポータブルオーディオ

じゃなかったっけ?
ま、いいけどさ。でも紙袋が神器になっちゃってるのは、確実に宅八郎の影響だろうな。あ〜、ヤダヤダ。



なんかこういうニュースを見るたびに、分厚いガラスの外から笑われているような気がして、物凄く居心地が悪くなる。
これは流行なので、波が過ぎるまで黙って耐えるしかないんだろうんな。
早くこの流行、過ぎてくれないかなぁ・・・。



WEB拍手ボタンです。今日はもう一個くらい書こうかな。