おねがい☆ツインズを買いました。

おねがい☆ツインズ 1st.shot [DVD]

おねがい☆ツインズ 1st.shot [DVD]

買ったのはコミック。9月の末に発売になった本だそうで。


どうせたいしたことの無いアンソロみたいな本だろうと思って読んでみたんですが、これがなかなかクオリティが高い。
アニメのシナリオ12話分をきっちりコミックとしてまとめているところもステキだし、作者のオリジナルの部分もアニメイメージを壊さないものになっているし、絵もしっかりしてる。素晴らしい。



余談ですが、このアニメは私の中で凄くヒット期間の長い作品なんです。

一番プレイしたゲームは、と聞かれれば「ToHeart」か「ときめきメモリアル」と答えます。
一番多く見たアニメは、と聞かれれば「スレイヤーズ」か「ゆめりあ」と答えます。
一番ヒット期間が長いアニメは、と聞かれれば、間違いなく「おねがい☆ツインズ」と答えますね。


キャラの魅力もさることながら、話も素晴らしい。おねがいシリーズは深夜に見てても眠くなるどころか、熱くなっちゃって睡眠時間を削られるアニメだったなぁ。


そしてもっと素晴らしいのはドラマCDのデキでした。こんなの聞いたことねぇよ!ってくらい笑った。あれ以来ツインズのドラマCDを超えるものは聞いていないです。*1



ま、グダグダと書きましたが、問題なのはこの本のせいで遅刻寸前&睡眠不足だった、ってことです。樺恋たんハァハァ(;´Д`)

*1:特に「笛」の回が。