Zippo

The S.H+Zippoパイプ ゴールド

The S.H+Zippoパイプ ゴールド

皆さんはZippo持ってますか?私は持ってます。



初めて買ったのは大学1年のとき。友達が偉そうにチャキンチャキン言わせてたのが羨ましくて買っちゃいました。でもすぐなくしちゃいました。5800円くらいの安いZippoだったんで「ま、いっか」くらいに思って100円のターボライターを使うようになりました。


次に買ったのは大学6年*1の時。4年も勤めたアルバイト先の社員旅行に連れて行ってもらったベトナムで買いました。ありふれたニセモノではなく、Zippoのショップで買いました。3000円くらいのヤツ。これはいまでもあります。使ってないけど。


次に買ったのは半年前くらい。スターリングシルバーのを買った。フツーのヤツと比べて音が鈍かったり、傷がつきやすかったりするけど、気に入ってずっと使ってます。某所で「キズと一緒に思い出を刻む」みたいなことが書いてあって恥ずかしかった覚えがありましたが、今はなんとなくわかるような気がします。




私のZippo歴なんてどうでもいいですね。すみませんでした。
なんでこんなこと書いたかというと、何でみんなZippoを買うのかな、と思いましてね。



私はカッコつけたいからZippo持ってます。



Zippoでも他のオイルライターでも、背伸び高校生かVIPしか似合わないようなカキンカキンいわすライターでもなんでもいいんです。「こだわり」はもっと別のところにあるんで。


でも25歳だし一応社会人だし、それなりにいろいろと自分のことにも気を使わなきゃいけないんですよ。それの一環としてのZippo。ダメ?
持ってるだけでサマになるアイテムってあるじゃないですか。毎日のようにやるわけじゃないのにボーリングのマイボールとかグローブとかもってる感じ?あんなの。そんな感じでZippo持ってるんです。




貴方はZippo持ってますか?それはこだわりのあるものですか?


コメントでもWEB拍手でも何でもいいんで、よかったら教えてくれませんか?





WEB拍手ボタンです。拍手絵を描いてくれた友人達のサイトがオープンする日は、果たして来るのでしょうか・・・!!


*1:何故そうなったのかは各自で想像してください。