アニメ新番組一言メモ


新番組、始まりましたねぇ。例によって一言レビューっぽいものでも書きますね。

∇「はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜」

はっぴぃセブン 召しませ福を (はっぴぃセブンシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
http://www.happy-7.jp/
10分くらい見て視聴断念。盛り上がる寸前に見るのをやめたので、時間ができたら1話くらいは通してみようと思ってる。



∇「地獄少女

http://www.jigokushoujo.com/

スカイハイ。あと怖い。小学生の頃見たエコエコアザラクを思い出した。系統的には間違っていないと思う。



∇「闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)
http://www.ntv.co.jp/akagi/
原作は知らないが、アニメになってもビリビリ伝わってくる緊張感がステキ。今後に激しく期待。



∇「ガンパレード・オーケストラ

ガンパレード・マーチ episode ONE (電撃文庫)
http://www.tv-asahi.co.jp/gpo-anime/
シリーズものだけどいかんせん前作を知らないためいまだ見ず。興味は、ある。



∇「灼眼のシャナ

灼眼のシャナ (電撃文庫)
http://www.shakugan.com/
1話は見た。なんだか小難しい単語が並んでて微妙。伏線なんだろうけど、1話でわからないことだらけだと正直引くタイプなので・・・



∇「舞-乙HiME

舞-HiME 1 (1)
http://www.my-zhime.net/
まず「マイオトメ」の読ませ方に疑問。素直に「ゼータ」でいいじゃん。結構好きだった前作「舞-HiME」のキャラが設定ほぼそのままで出てるのはファンには嬉しいところ。「乙」独自の魅力が引き出せるかがカギだと思う。



∇「SOLTYREI

http://www.tv-asahi.co.jp/solty/
1話でまったく展開が見えなかった。これも伏線が多すぎで引く。ヒロインっぽいキャラのあんまりな触覚もどうかと思うが、なっちゃんが幼女役で出てるのでよしとする。



∇「ARIA The ANIMATION

ARIA (1) (BLADE COMICS)
http://www.ariacompany.net/
スタッフ・キャスト陣のカレイド色が強いので見てみたら案外いい感じ。雰囲気アニメってやつですな。まったり楽しめそう。



∇「格闘美神 武龍

http://www.youngsunday.com/rensai/comics/wooron.html
さっき飛ばし飛ばし見たけど・・・すごくいい臭いがする・・・そう、これは・・・駄ニメの臭いだッッ!!



∇「To Heart2

ToHeart2 通常版
http://www.toheart2.net/
これはもうだめかもわからんね


載ってないのは見てません。見る予定もないかも。



WEB拍手ボタンです。押すと絵が出ます。コメント大歓迎!!