THE IDOLM@STER始めました。

各所で評判のアイマス、やってきましたよ。2000円ほど使ってきたのですが、直前にパチスロで40000円くらいスっていたので、屁でもない様な気がしましたが、あくまでも「気がしているだけ」ということに気づかないといけませんね、私は。


担当アイドルは真。芸名は本名そのまま「菊地真」で。2000円プレイして、ランクE・ファン数78470人。予備知識もあまりないままプレイしたので、まぁ満足です。


感想は・・・正直よくわかりませんでした。システム的なところは3回くらいで把握したんですが、なんか、こう、もっと胸踊るものかなぁ、なんて思っていたんですよね。友人曰く「ユニットをくめるようになると楽しい」とのことでしたが、ユニットを組めるまでに成長するのにいったいいくらかかるのか・・・


でもね、休みのたびにパチンコだのパチスロだので明日をも知れない生活をするよりかは、アイマスで毎日2,000円くらい使う方が、なんてゆーか、立派な社会人としてはいいのではないでしょうかね?


去年の春就職して単身東北の地へ来たのはいいんですが、札幌のように大型のゲームセンターがなくて、ゲーセン離れしていたんですよね。もっと、こう、格闘ゲームで血なまぐさい対戦したいんですよね。でも血なまぐさい対戦をするには車で20分超・・・マンドクセ
そこでゲーセン離れを食い止めようと、自ら「金がかかる」といわれているアイマスに走ったわけですよ。


これからパチンコに行く頻度を少しずつ減らして、消費金額の比較的少ないアイマスに移行できればなぁ・・・そしてもう少し将来のために貯金しないとなぁ・・・と思った今日この頃でした。ちゃんちゃん。



WEB拍手ボタンです。押すと絵が出ます。コメント大歓迎!!