あんたのツンデレ度・・・測ってあげるわよ!

ローゼンメイデン 2 [DVD]

ローゼンメイデン 2 [DVD]

TVチャンピョンのアキバ王選手権、見ました。
なんかね、堂々と公共の電波に乗せて「ツンデレ」とか言ってほしくないわけなんですよ。松本明子の「私もツンデレかも・・」の発言には・・・いや、何も言うまい。


例によってWikiから定義を借りてきました。ツンデレの定義は以下のとおり。

ツンデレとは、主に恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー)などにおける恋愛形態の1つを指すインターネットスラングである。「恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」タイプのキャラクター、あるいはそうした状態・光景をさす。

持ってきてナンなんですが、例によって定義には頼りません。



さぁ、ツンデレ度チェックですよ。気をつけてほしいのが、自分のツンデレ度を測るのではなく、自分がいかにツンデレをすきなのかをチェックするものですので。さて、はじめましょう!


  • どっちかといえばSよりもMの方が強いと思う。 5点
  • 犬よりも猫の方が好き。 5点
  • 「ばかぁ・・・」という言葉にグッとくる。 10点
  • 庶民キャラよりお嬢様キャラの方が好きだ。 5点
  • 「跪く」という漢字にグッと来る。 5点
  • 育成ゲームをプレイすると、つい「気品」を上げてしまいがちだ。 10点
  • テレビでいけすかねーコギャルとか見ると、「実はあの娘も好きな男の前ではデレデレなのかね?」とか思ってしまう。 15点
  • ToHeart2の姫百合姉妹、さんちゃんはとてもカワイイが、何か物足りなく感じる 10点
  • 「金髪ツインテールニーソ」と聞くとツンデレにしか思えない。 15点
  • アニメ新番組の1話で、どのキャラがツンデレか臭いでわかる。むしろ放送前の公式ページでチェック済みだ。 20点


診断結果

  • 0点〜5点ツンデレ初心者・・・というよりかは、あまり適正がないご様子。流行りだからといって無理する必要はないと思いますよ。
  • 10点〜25点:あなたにはツンデレにおける才能のかけらがあるようです。このまま伸ばすも摘み取るも貴方次第・・・。
  • 30点〜50点:なかなかの実力をお持ちのようですね。現在は様々なツンデレが世間に出回っています。良いものは自分で見定めましょう。
  • 55点〜75点:既に私が教えることは何もないようです。後ろを見ずに前だけを見て進んでください。誰も貴方を止めません。
  • 80点〜95点:あと一歩が足りなかったようですね。「やりきる勇気」が少しだけ足りなかったみたいです。世間体など気にせず、レールの上を全力疾走しましょう。
  • 100点:ネ申とお見受けします。どうか、そのままの神々しさをお保ちになられますよう。


WEB拍手ボタンです。何か感じたら押してください。コメント大歓迎!