極上生徒会がクオリティ高杉な件について

極上生徒会

極上生徒会

どうせクソゲーだろ・・・
キャラゲーに当たりなし
そもそもギャルゲーとしてこの題材はどうなの?
コンマイ 必  死  だ  な


そんな声(私も思っていた)が意味を持たない。


電源を入れ、しばらく放置したあと流れるOP。アニメのものをほぼそのまま利用しているとはいえ、かなりイイ!多少ガクつくのにも目をつぶれば素晴らしい出来だ。
ゲームを開始してまず見るのは背景。おぉ・・・フタコイなんかよりよっぽどちゃんとしてる・・・プリメ4よりも断然イイ!!
キャラ絵は・・・おぉ!ちゃんとアニメの顔だ!*1しかもちゃんと口パクするし!プッチャンなんかアニメでしゃべってるのかと思うほどクオリティが高い!!
おまけゲームも充実してるっぽいし、アニメではあまり陽の当たらない感じのゆきみ先生とかもちゃんとメイン張れるようになってるし・・・


といった感じ。思ったことをそのまま書いているので脈絡はないんですが、言いたいことは伝わるかと思います。
まだ2〜3時間しかプレイしていませんが、すごく楽しみですよ。コンマイもちゃんと仕事してるんだねぇ・・・やっぱ大御所はスゴイね。

編集後記

仕事できる制服のサイズが上がった。そろそろいい加減ヤバいな。


WEB拍手ボタンです。久々なんで押してやると管理人が喜びます。


*1:クソゲーではキャラデザと原画が違うのも多い