××に姉妹制度があったら

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

ToHeartの世界に姉妹制度があったら

セリオ「お姉様、あと2分43秒でバスの発車時刻になります。バス停までの徒歩での所要時間は4分12秒です。走らなければ間に合いません、急いでください。」
マルチ「はわわ〜!待ってくださいセリオさん〜!!」


祐巳の妹が可南子だったらこんな感じになるのかなぁ、とToHeartのドラマCDを聞いて思いました。

ローゼンメイデンの世界に姉妹制度があったら

蒼星石「ねぇ、マスターが呼んでいるよ、翠星石。」
翠星石蒼星石翠星石の妹なんだからちゃんと「おね〜さま〜☆」って呼ぶです!!」
蒼星石「そんなこと言ってないでマスターとお茶にしようよ、翠星石。」
翠星石「だ〜か〜ら〜!!あのクソジジイのことなんかどうでもいいですから〜!おねぇさま♪と呼ぶです〜!!」
蒼星石「お茶が冷めちゃうよ?僕は先に行くからね、翠星石。」
翠星石「ま、待つです〜!!」


どうしても主導権が握れないお姉様。そんな翠星石もステキだ。本当の姉妹だからこそ姉妹制度にはそぐわないですね。

極上生徒会の世界に姉妹制度があったら

まゆら「りの、あなたは書記なんだから会計の私の妹にあたるわね。」
りの「ハイ!まゆら先輩!」
まゆら「じ、じゃあ・・・いまから『お姉様』って呼んでくれる?」
りの「ハイ!まゆら先輩!」
まゆら「あ、あの、だからね、『お姉様』って呼んでくれる?
りの「わっかりました〜♪まゆら先輩!」
まゆら「・・・orz」


話を聞いていないのか理解できないのか。りのだったらこんな感じになりそう。お姉様がまゆらなのは個人的な好みです。

魔法先生ネギま!の世界に姉妹制度があったら

夏美「ねぇ、ちづ姉〜!」
千鶴「あらあら夏美ちゃん、お姉様と呼んでと言ってるはずよ?」
夏美「あ・・・その・・・ゴメンナサイ・・・」
千鶴「悪い妹にはお仕置きが必要ね〜。さぁ、お尻を出しなさい・・・」
夏美「ネギだけはやめてぇ〜!!」


こんなエロ同人誌ありそう。自分で書いておいてなんですが。

舞-HiMEの世界に姉妹制度があったら

「まいお姉様〜〜〜!!メシはまだか〜っ!!」
舞衣「あ〜も〜、ちょ・・今忙しいから待ってて・・・って、お姉様??」
「そうだ!まいおねーさまだー!奈緒に言ってみろって言われたから言ってみた!嬉しいか?まい??」
舞衣「なんか変な感じ・・・でもちょっと嬉しいかもね・・・」
「おねーさまー!!おねーさまー!!!今日はラーメンがいいぞぉー!!」
舞衣「・・・(意味分かってて言ってるのかな?)


むしろこんな姉妹もアリかも。無邪気に「お姉様」って言ってる命はやや萌えかもしれない・・・。

魔法先生ネギま!の世界に姉妹制度があったら2

英子「お姉さまとお呼びなさい!!」
あやか「ハイ!お姉様!!」


あれ?ふつーだった・・・。

編集後記

今日は長時間にわたる運転で疲弊しますた。ダラダラアニメでも見て余生を過ごそうかと思います。


WEB拍手ボタンです。例によってサボったときはまとめてのっけときますよ。美空とチャチャマル。