私の考える「まだやり直せる」オタク度チェック

前回からちょうど一ヶ月。二番煎じをやるならいい頃合かな、と。
前回のオタク度チェックについていろいろと意見をいただきましたが、あくまで「私の考える」なので、今回も突っ走っていきますよ。

今回は「まだやり直せる」がテーマです。本当にやり直せるかどうかは保障しませんが、「自分はオタクだ」という自覚のある方にオススメです。
今回の場合、得点が高ければ高いほど「やり直せる度」が高くなります。つまり、得点が低かった場合、退路は無いと思っていただければ。

項目は10個+α。点数はそれぞれ濃さに応じて振り分けます。まぁ、このチェックで得点が低かったとしても、それは後ろを振り返らなければいいだけです。
注:項目がアニメ・ゲームに偏りすぎているのは仕様です。

  • 1.ギャルアニメを見てる最中に口元の歪みに気づく 5点
  • 2.最近のアニメのCVに知らない人が増えてきた 5点
  • 3.最近、「大作ゲームも面白いものだなぁ」と思った 5点
  • 4.本屋・ゲーム屋に行く頻度が減ってきている 10点
  • 5.熱しやすく冷めやすいタイプである 10点
  • 6.アニメキャラの理不尽な設定に呆れることが多い 例)ミニスカ猫耳ナースって・・・ 10点
  • 7.「げんしけん」はファンタジーだと思う 10点
  • 8.正直、自分の未来予想図が描けないことに危機感を感じている 10点
  • 9.ゲームを買う量は増えたが、積む量も比例して増えている 10点
  • 10.「らめぇ!」「ドロリ濃厚とろろミルク 」「ブリジットきもちいすぎてバンザイしちゃうぅっ バンザイっ、ばんじゃいっばんじゃい゛っ ぱゃんに゛ゃんじゃんじゃいぃぃっ!!」  以上の語句は日本語として間違っていると思う 25点

結果診断

  • 0〜10点:むしろやり直す気などさらさら無いわッ!という貴方。こちらで最新情報を手に入れてください。
  • 15〜30点:人生にセーブ・ロードはありません。ここは素直に諦めてこちらをご覧ください。
  • 35〜55点:いますぐ思い直せばなんとか真人間に戻れるかもしれません。ダメモトでこちらをどうぞ。
  • 60〜75点:泥沼にはまっている部分が少ないのでしょうか?あなたならまだまだやり直せるはず。こちらで頑張ってみて下さい。
  • 80〜100点:このランクの方は項目10を「間違っている」と思っていますね?みさくら語は日本が誇る文化です。こちらから勉強しなおしてください。
  • 得点がマイナス:感想を聞かせてください。場合によっては買います。
編集後記

シャイニングフォース・ネオがだんだん面白くなってきた。終盤に差し掛かっていると思われる。
次のゲームとしてトリスティアがどうとか言ってる場合ではないことが発覚。9月アタマにシスプリメが発売されるので、急いでスネオ終わらせなきゃ・・・。


WEB拍手ボタンです。昨日サボったので本屋と夏美両方おいておきますね。