顔が見えない。

http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/29817823.html

↑のURLはVIPのスレです。「声優の顔ぐぐってみた」というタイトルのスレッドなんですが、本当にググってしまう猛者がVIPにはゴマンといるんですね・・・脱帽ですよ。
中学生の頃、聞いていたラジオのパーソナリティの顔が見たくて眠い目をこすりながら深夜のニュースを見たときに受けた衝撃・・・アレは忘れられません。中学生の私を楽しませてくれたDJがまさかこんなオヤジヅラとは・・・訳のわからない敗北感にうちひしがれたものです。
声優さんの顔の話はすごくタブーな感じがするんですが、あえて言いましょう。シスプリネギま!のイベントのDVDを見たときは死にそうになりましたよ。シスプリでは○葉の中の人、ネギま!では桜○の中の人・史○の中の人には参りました。なんというか、パンドラの箱を勢いだけで開けちゃって大後悔・・・みたいな。
世の中には見なくていいもの、知らなくていいものがあるはず。それらに触れてしまうと多少なりとも確実に後悔をする。
長いことオタクを患ってるとタブーな部分が臭いでわかるようになるので、自動的に回避するようになりますよね。でも「声優の〜〜が顔出しでNHK教育に出てるらしい」とか聞くと見たくなってしまいます。怖いもの見たさ、っていったら失礼かな?ま、幻想は幻想のまま心に留め置くのが一番、と思いますよ。

編集後記

声も見た目も好きな声優さんは涼ちゃんと田中理恵様。あんまりアイドルっぽい人たちには若干引くタイプなんで。
それはそうと一番上に挙げた「室井祐月はツンデレ」に爆笑。先にココの>>1の画像を見ておくと倍笑えますぜ。


WEB拍手ボタンです。8日は我らがヒロイン・神楽坂明日菜様ですよ。そーいやアスナツンデレなんだよね。