CR都物語レビュー

http://www.sansei.co.jp/

さて、話題かどうか知りませんが都物語のレビューです。需要があるのかどうかもアレな感じですが。
この機械の特徴は、突然確変「都チャンス」と、永久時短「満開チャンス」ですね。都チャンスのほうは突然確変がメジャーになってきた今では珍しくない機能なんですが、永久時短っていうのは初めてですよね。
永久時短というと響きはカッコいいんですが、結局のところ確変が潜伏しているだけで、CRウルトラセブンのモロボシダンモードと同じようなものなんですよね。ただ、時短100回消化時に期待感がもてるのはなかなかいいと思いました。目の付け所は良かったんですがね。
京都をモチーフにした純和風の作りで、掛け軸役物なんかもあって、見た目もなかなか良かったし、ノーマルハズレやドハズレ目からの発展・再始動が多いのにも好印象。あとは都はるみに萌えられるかどうか、といったところでしょうかね。個人的に打ってみたい機械ではありますよ。