RoutesのPSP版ってフルボイスだそうじゃないですか。

今日はこんなことを考えてニヤニヤしてたんですよ。「今すぐ死んだほうがいい」とかそういう励ましのお便り待ってます。
フルボイスなんですよフルボイス。ToHeartがPSに移植されるときもこんなワクテカな感じになってたのを思い出しますね。そのころは声優に関する知識もそれほどなかったんで、脳内キャストを決めるとかそういう高等技術は出来なかったんですが、今は違う。ヲタ知識を総動員して脳内キャストを決定しました。

こんな感じですね。希望キャストのほうは趣味丸出しです、申し訳ない。
予想キャスト決定の根拠は・・・他の出演アニメ等のイメージですね。中原麻衣は最近のツンデレキャラの代名詞のような気もするし、斎藤千和月詠の葉月のイメージが強いかな。
野中藍はモロネギまの影響ですね。僕は近衛木乃香ちゃん!(AA略植田佳奈は関西弁のイメージがあるので学園アリスのみかんとか、ぺとぺとさんとかね。ゆかり自体関西弁使わなかったけど。
リサは難しかったなぁ。落ち着いた中にちょっと冷徹なイメージだから・・・生天目仁美は私の中でややイメージが薄いんですが、極上生徒会の会長のイメージで。さぁやはレイラさん。それ以外になにも考え付かない。それほど印象深いってことなんだろうけど。金髪繫がりで。
七海も難しかったんだけど、やっぱりお子様ということでこの辺で落ち着きました。希望が涼さんなのは私がカレイドファンだから。
姉さんは案外簡単に決まりましたね。要は「そうちゃん」のセリフが似合う人。川澄綾子はおっとりキャラのイメージから。あと「浩之ちゃん」がハマり過ぎてたから。能登はイメージ通り。むしろこうなるべきだと思う。

余談ですが、サブキャラのイメージ声優も考えてみました。

こんなんでどうでしょ?宗一→浪川大輔はビタで来ましたね。おねツーの麻郁のイメージで。脳内でこれ以上ないくらいハマりましたよ。
さ、後は公式発表を待ちましょうか。10キャラのうち半分でも正解してたらほめてくださいな。

編集後記

やっぱヲタなこと考えてニヤニヤするのは自分でも相当キモイと思った。でも車の中だけなら許されるよね?許されるよね??
あ、あと最近はブログ論みたいな事を書いてますが、テーマが多数あるってのはブログとしてどうなんでしょうね。本当はアニメゲームがメインなはずなんだけど・・・ま、いっか。
それよりなにより、このブログを見てる人たちが全員Routesをプレイして、そのうえ萌えているということを前提にしている部分からしてまちがってんな。ですが、修正していく気はあ り ま せ ん。


WEB拍手ボタンです。おめぇキメーんだよ!とか思った人は押してください。ただし、ここまで読んだ時点で同類ですぜ、兄貴。