エロ水飲んで、エロ車に乗るエロエマニュエル忍者奮闘記

ニニンがシノブ伝 1 [DVD]

ニニンがシノブ伝 1 [DVD]

当blogは「今更」を主に取り扱っていきます。
っつーか、巡回先まわってたら久々にシノブ伝の記事を見つけたんで、それがきっかけです。
この作品にはねぇ、そこそこ思い出がありますよぉ。シノブ伝を知ったのはマンガからではなくアニメからなんですがね、久々に「純粋なアホ」作品を見た感じがしましたよ。漠然と「おもしろいなぁ〜」とか、そこそこ涙できるような作品もあった様な気もしますが、シノブ伝インパクトには勝てなかったっスねぇ。

古賀亮一「ニニンがシノブ伝」台詞回しの妙技 解析レポート
↑のページにもあるように、台詞回しが秀逸なんですよ!っつーか、ココ見て「あ〜、なるほど」とか思っただけですがね。アニメ版はシノブの声が水樹奈々さんのステキボイスなこともあり、萌え要素もそこそこにあるんですが、やっぱりしゃべってる事が変!変すぎ!!特に音速丸の中の人!やりすぎ!!股間のメルヘンボックスってなんだよ!エッチピストルってなんだよ!!単語一つ一つがステキすぎだよ!!
まぁ、この作品についての詳しい事は例によってステキなレビューサイトとかAMAZONのレビューでも見れば良いわけなんですが、一言で言うと「童貞くさい」アニメなんですよ。忍者同士がエロ本のことでケンカしたり、シノブにバレンタインチョコもらってお母さんに報告しちゃう忍者がいたりね。私個人としてはかなりのヒットだったんですが・・・まぁ、こんなアニメ見るような奴はド変態2次コンキモヲタ確定ですので(私含む)、見てみればいいんじゃね〜の?程度には思うところであります。
前にも言ったかもしれませんが、私が「童貞」という言葉が大好きなのは、深夜のバカ力リスナーだからですので。念のため。

実家で更新のためWEB拍手をのっけれません。どうしても押したい人は前の日とか探せばいいんじゃね?あ、スイマセン、やっぱ探して押して下さい。