だらだられびゅー

今クールのアニメで私が一押しなのが、このスタオペですよ。
その筋の人には有名な水野良氏がなにやらずっと前から構想を練っていた大作だそうで。
24歳の私がヲタ方面に走り出したのが「無責任艦長タイラー」のノベルからなんで、
スペースオペラには相当弱いんですよね。もう艦隊戦とかになると大興奮ですよ。
んで、アニメみてみたら結構ハードでね。人バンバン死ぬし。
作画云々はこの際見なかったことにするけど・・・。
中の人達もかなり豪華、っつーか、「今時の人たちだね〜」って感じのキャスティングで。
んでさ、アニメ見てたら俺の中のヲタ魂がモヤモヤし始めてですね、
つい紀伊国屋まで走りましたよ。
やっぱりこーゆーのはノベルの方がしっかり描写がされてて。
その世界に深く入りたい場合はやっぱり本買わなきゃね。
詳しい内容?買って読めよ。